むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

「センス・オブ・スケール展」へ

 

 

f:id:log610mmm:20190616163730j:image

 

行けませんでした(出オチ)

 

なんということでしょう・・・駅に着いたと思ったらこれです。まあ現地まで行ってから判明、となるよりマシですが何だこのネタ神舞い降りた感

 

とんぼ返りもシャクなので調べてみると、当初の目的地付近に神社があるようなのでそこまで行ってみる事に。少し距離があるようだけど、天気も良いし、昨日は雨で久々にずっと家に居たので丁度良いです。

 

f:id:log610mmm:20190616163720j:image

もうなんか夏みたいな風景。

f:id:log610mmm:20190616163716j:image

陽射しも強いし風も強いしで散歩するには若干ハードでしたが気持ちが良かった!潮の香りも波の音も心地よいです。

 

f:id:log610mmm:20190617020625j:image

40分くらいでしょうか、ひたすら歩いて走水神社に到着。思ったより小ぶりだったので費用対効果を考えてしまったが神に無礼であるぞ…!

 

折角なのでお参りもして来ました。未だに二礼二拍手一礼の手順を忘れるのだけど、お賽銭箱の前にお作法が貼り紙されていて親切を感じました。それでも間違えるのがわたしです(何故なのか)

f:id:log610mmm:20190616163723j:image

神社の体感温度が下がる感じ、好きです。木が生い茂ってるからだろうけど、そういう環境含めて神聖な感じと言いますか。しばしまったり木陰で休んで帰路につきました。

駅までのバスも出てたのですが、待つのが面倒くさかったので帰りも徒歩です。しかしひたすらに陽射しがキツかった…帽子も日傘も無かったので確実に日焼けしたんじゃなかろうか…

 

 

で、

センス・オブ・スケール展。

センス・オブ・スケール展(横須賀美術館|神奈川)|EXHIBITIONS | 美術手帖

もう来週末しか行く機会が無いんだよね・・面白そうだし見たいんだけどまたあそこまで行くのはなかなか気合が要る〜〜