むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

三度目の掃除機

お昼に買いに行ったぜぇ・・・・

 

f:id:log610mmm:20191031134853j:image

右の女、美人だな… 気になるな…

 

んふふ〜今作に関してはほぼ前情報無しで居るので楽しみなんだけど、オバケが1と2を足した感じなのが良いよね〜〜ルイマンシリーズの子らは海外色が強めでとても好き。

でも赤いのが完全に四角いだけのルブリーって感じなんだけどどうせならもっと差別化しません…??

 

そして最早公式が平然とネタバレしてるけどふつうに道中に出てくるのね…つ事はラスボスはまた別の…?いややっぱり…?んん〜お話の展開も気になります。なんかどっかで言った気もするけどクッパ(生身)で〆たらわたし怒るからねッッ!!

これに関してはオバケどもでキチッと完結しろって話。なお博士黒幕説は許す(そもそも事の発端っていう)

ていうか「三度目の正直(掃除機)」はどっちかつーとオバケ側の言い分なような気もするけど…いやどっちもかw ルイージに至っては「三度目の災難」が妥当だとおもいますが

まあ、三度で済めばいいっすね!済んでくれ!かつての「オバケは死なない」というテレサちゃんの台詞が刺さるわぁ…

 

 

や〜、しかしちょうど昨日たまたま知ったのですが、キング君、2Dアートになったりマリカーに出演したりと急に随分なメジャー入りしてるじゃないの……ルイマン独自のキャラである事も魅力の一つだったのでちょっと寂しいです(笑

でもマリカーのあの魔女服ロゼッタ略してマジョッタとのツーショットは正直ちょっとグッと来ました。 …うん……    ふふ(キモ)

あとキングのお車めちゃカッコよくない?ゴツくてサイコー、あと当たり前のように弟轢いてくのもサイコー。

 

 

実はうちのリンクがまだ夢見たままなので()大掃除に取り掛かるのはもう少し先になるだろうか… foragerもボチボチって感じなのよ(まだやってんのか)、ううーん優先順位付けホント苦手だ〜!

 

 

f:id:log610mmm:20191031233534j:image

三代分のパッケージ並べ。質感表現の進化がよく分かるし、弟の切羽詰まり度が回を追うごとに増強されてて可哀想になってくる(笑)表情筋やわらかくなったねぇ