むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

生涯学習

でお馴染みのユーキャンドゥーイット(字余り)ですが、急に気になったので資料をお取り寄せするなどしてみました。

 

f:id:log610mmm:20191005193955j:image

カラーコーディネートと手書きポップ。

服飾系にジョブチェンジするとかではないのですが、この辺ってどちらも趣味的にも活かせそうジャないですか…いや最近趣味絵音沙汰なしですけど!

元々色使いにはあんまり自信が無かったので、こういうのやれば少しはまとまり良くなるのかな〜とか、手書き文字は書いてて楽しいしレイアウト力がついたりするのかな〜とか、そんな目論見があったりします。

…あとこれでもいちおー絵的な仕事に就いているので、そういう面でも役に立つかなーとかなんとか。仕事と趣味の優先順位が逆な気がしたけどまあいいや

 

ただまあ勿論、お金も時間も費やす事になるわけだから、やるにしてもどっちか一つなのよね…どっちも面白そうなんだけど吟味しないとな〜

 

なお結局どっちもやらないという選択肢はあります(あるのか)