むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ズーラシアへ行ってきました

振替休日の月曜日、先週は水族館だったので今度は陸族の園へ。

f:id:log610mmm:20180924222020j:image

朝は曇ってたのに徐々に日差しが強くなり、お出かけ日和というには少々暑過ぎる気候で汗ばむレベル…傘さすよりはまだマシですけどね。

こないだの水族館よりもチビッコが目立った印象でうっかりイラッと来てしまうこともありましたが、ま、野生の猿が紛れてると思えばどうにか(どうにもなってない感)

 

相変わらずスキあらば写メを撮りまくるのですが動物園の場合は水族館よりも生物と距離があるのが難しい…限界までズームしても尚遠いし画像は荒れるしでマイスマホの性能の限界を感じざるをえません。

そんな感じですがとりあえずネコ科の皆さん。どこの動物園でも大体ぐんにゃりしてるイメージなのですが、

f:id:log610mmm:20180924222032j:image

うん。

大型ネコ科の中ではトラが一番好きかも。丸みと愛らしさの中に猛獣の迫力を兼ね揃えてる感じのバランスが程良いといいますか・・

f:id:log610mmm:20180924222014j:image

f:id:log610mmm:20180924222017j:image

f:id:log610mmm:20180924222029j:image

f:id:log610mmm:20180924222022j:image

↑背景に溶け込んでいたヤマネコちゃん。

f:id:log610mmm:20180924222025j:image

f:id:log610mmm:20180924222012j:image

↑ゴロンゴロンしたりと案外ネコだったチーターちゃん。おトイレシーンも披露してくれるふんわりした(?)子でした。チータマ撮り損ねたのが悔しい。 チーターのタ〇タ〇

f:id:log610mmm:20180924222027j:image

↑ちょっと若いのだろうか、あどけなさのあるお顔がとても可愛かった雌ライオンちゃん。ライオンてこんな優しい顔だったかしら… 環境ってヒトの顔を変えるのね

 

f:id:log610mmm:20180925001511j:image

あ〜あ〜はいはいかわいいかわいい。

f:id:log610mmm:20180925001529j:image

地味、と見せかけて目元のアイシャドウがオサレな鳥。何でか手前のお立ち台に登って撮影タイムを設けてくれたサービス精神溢れる女子です。

f:id:log610mmm:20180925001526j:image

鳥が野放しにされてるコーナーで至近距離での撮影に応じてくれたサービス精神溢れる鳥その2。お触り厳禁なのが悔やまれる距離でした。

f:id:log610mmm:20180925001514j:image

シロクマにこの暑さはキツかろう…と思うのだけど、頑なに水には入らなかった。なにを思ってかは分からないけど、その気持ちなんとなくわかるよ(?)

f:id:log610mmm:20180925001522j:image

オカピと言えば、みたいなポーズを撮れて満足です。しかしハイセンスな模様よね

f:id:log610mmm:20180925001519j:image

水辺に浸かっていたのでツートンカラーになっているサイ。

f:id:log610mmm:20180925001517j:image

木の上にもう一匹見張り当番が立っていたせいか、少し手抜き感のあるポーズで立ち続けるミーアキャット氏。そんな頑張って見張らなくても地元で絡んでくるような輩なんて来ないんだよ・・と思うと、本能と安全性のギャップに哀れさを覚えたりもするのであった

 

動物園とかって好きな割に色々考えもしてしまうけど、良い時間でした!動物を見るのはやはり面白いです。名前覚える気は皆無だけど眺めてるだけで癒し。とりあえずフラッシュ撮影する輩は出禁にしようゼ!

 

 

〜以下超余談〜

腹ごしらえと疲労回復のために帰りにデパートの茶店に寄ったんです。イケそうな気がしてトーストハムサンドとホットケーキを頼んだら案の定満腹を通り越してしまって後悔もしたのですが(完食はいたしましたわよ)、衝撃だったのはハムサンドのお値段、なんと1600円。

言うてハムサンドだろ?と思ってメニューの値段見てなかったんだよ…思ってたより厚いハムが出てきたなと思ったしお会計時にえらい高額だなと思ったらこれだよ…

デパートはこわい、覚えました。