むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

Foragerくん

なんとなく描いてみたくなったので、自前のオトモのドロイドくんとともに。ぺたぺた描くの楽しかった〜

 

f:id:log610mmm:20191104175901p:plain

頭のお鍋は普段から被っているお気に入り装備です。

頼れるオトモのドロイドくん、いちいち名前が付いてるのが可愛いよなー!どの形のドロイドが造られるかはランダムっぽいけど、名前もランダムなんだろうか?

 

最初に出てきたのがスライム型の「SAMOANSOLE」なのですが、読み方はサモアンソールで良いんだろうか…なんか「唯一のサモア」みたいな意味合いになるっぽいんだけどどういうことなんだ…

二体目がゲーム中でアイコンにもなってる「ADM」、これは多分アダムと読んで良いんじゃないかなぁ、可愛いなぁ。

で、三体目が「WARMACHINE」。サイバーな見た目に合ってますね〜ウォーマシン、カッコイイねぇ〜。特に性能差は無いと思うけど何となく攻撃的な気がしてしまいます(笑

 

ドロイド可愛いし、まだまだ種類があるみたいなのでもっと造ってみたいなーと思うのですが、見た目がランダムって所がネックでなぁ… 好み的に彼ら↑くらいのサイズ感の子が良いんですけど、なんかえらいデカイのも居るようなので躊躇しちゃう。イマイチかなーって子はリサイクル出来たら良いのにな。

 

そんなこんなでforagerももうちょいでセルフクリアにして良いかなって感じです。実績全解除も出来なくはなさそうなんですけどね…

 

(foragerって「採餌者」って意味なんですね、 更に採餌=「動物が餌を見つけ、獲得し、食べること」って出て来て、だいぶ見た目にそぐわないワイルドなタイトルだったんだなぁ・・)