むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

1月の終わりと徒然

1月=年が明けた最初の月、という実感が全く無いのですが1月ってなんだっけ

 

 

何にもしてないようで

もはや恒例の身のない月でしたが、しかしながら個人的にはかなり行動した方だったりします。髪を染めてみたり、ジム通いを決断したり。何でもそうなのですが「予約を取る」だけでも億劫だと思うタチなので、これは大きな一歩ですよ。

ただスタートダッシュで疲れて早々にぺしゃんこにならないかはチト不安なところではありますが(笑

 

地図作りのその後

イクラのアレ、音沙汰無しですが実は水面下でプレイしており、いくらか撮り溜めされてきていたりします。ただ最近はまた帰宅後にどうしても眠くなってしまう事案が発生しているので停滞中…キリの良いところでまた一まとめ出来れば〜とか言ってるとまた行方知れずになりそうなので、えーと、ちゃんとアップ出来たら良いですね!(と言い続けて幾年)

 

絵…

上記の理由でパソコンにも触れてないので絵も描けなかったなぁ……せめて月一でとは思ってましたが初っ端からこうとは。ふふふ、無くて良いところに安定感があって困る… すごい途中で止まってるんだよなぁ…むしろ途中で止めたが故に描き直したくなって来てて震える…お絵描き欲ってふとした瞬間に降りてくるから、まあその時にどうにか(と言い続けて以下略)

 

 

f:id:log610mmm:20190131214325j:image

とある日の月の様子。そこにだけ雲がかかっててだいぶ怪しかったな…

そう言えば今日は雨天でしたが、傘をさすのはなんだかすごく久々な気がします。でもこれから雪も降ってくるのだろうし出番は増えそう。雪は家の中から降り積もる様子を見るのが一番ですよ…外を出歩いた時の無音感もなかなか好きですけどね。