むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

お久しぶりのスゥ〜〜〜プストック

今日は結構歩く予定だったので、それなら多めな摂取も許されるだろう、ていうか動くためのエネルギーは補給せなな!という事で、最後に食べたのはいつだっただろうかというくらい久し振りなスープストックでお昼。

 

f:id:log610mmm:20190310203319j:image

正直お米が結構あって「多めの摂取」の度を超えた感があったのですが、残せない性分なので全部食べたヨ( ‘ᾥ’ )次は減らしてもらうヨ…

や〜しかしこの、2種類のスープが選べるって良いシステムよな〜〜 今日食べたのはトマトシチューと玉葱スープ。どちらも大変美味かった…そして白胡麻ご飯も相変わらずの美味さ。絶妙な塩味が刺さる〜

 

そう言えば「スープストック」って、「いつでも美味しいスープがあるよ!」みたいな意味だとぼんやり思ってたのですが(ストックしとく、的な)、実は「出汁」なんですってね。

そうすると、我がお気に入りの飯処である姉妹店名が「おだし東京」というのも納得。というかそのまんまやな(笑

 

先日気付いて驚いたのはスープストックのWebページ https://www.soup-stock-tokyo.com に各種スープの栄養成分が載ってること・・カロリーだけじゃなくてタンパク質・炭水化物・脂質まで網羅されてるんですよ。なんでしょうかこの親切設計(笑)もう少し早く気付けばもっと活用したのにー!