むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ねこを集めるアレ

遊んでる(遊んだ)アプリの話も織り交ぜたいなーと思いつつ全然触れられてなかったので、なんとなく部活をおサボりしたこの機に。なんかどうにも活力が湧かなくてなー遅めの五月病かなー

 

 

で、最近欠かさず遊んでるのが「ねこあつめ」。遊んでる、と形容して良いのか微妙ですが…チェックしてる、とかのが適当かしら。

今年の猫の日にアプリストアでピックアップされてたのが始めたきっかけです。前々から名前は知ってたけどやる機会が無かったのと、あと単純にネコ好きなので乗っておきました(笑)

なんとなーくで遊べるので良いですねこういうの。新しいアイテムを設置した時とか、ネコが見慣れない行動をしてたりすると思わずフフッてなってしまったりします。

 

f:id:log610mmm:20180523220948j:image

手帳の写真を香箱座りで統一してやろうと粘り中・・なかなかお座布団などのおすわり系アイテムに寄って来てくれない子も居て進捗はボチボチ。

レア系を除いて、設定的にどうやっても「やってくれないポーズ」がある子とか居ないよな…?

基本的に高級カリカリメインですが、いつの間にかまんぞくさんに平らげられていたり、まろまゆさんみたくカリカリじゃないおメシに食いつく子も居たりで(ちょっとカンニングした笑)ゆるゆるな割には一筋縄ではいかないんですねぇ。見てない間に新入りさんが来てたりすると一丁前に悔しくもなるし(笑

 

ところで顔をくしくしする仕草ってレアポーズなのかしら、超たまにしか見かけないのですが、おててのまるまる感と下半身のもにもに感がかわゆいので好きなポーズのひとつです。

f:id:log610mmm:20180523223549j:image

あとこれまた超たまにゴメン寝をしてたりするんですけど、あれかなり低確率ですよね!?3ヶ月やっててまだ2、3回くらいしか見てないぞ…

 

まだ買ってないアイテムも結構残ってるし、それ故にレアっ子もまだ全然揃ってないのでもうしばらく遊べそうです。香箱チャレンジが出来なさそうだったら*統一とかでもいいな(笑