むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

まったりロール

昨日食べたバウムのお店、治一郎さんとこのロールケーキを手に入れたぞー!(母が)

 

f:id:log610mmm:20180513221931j:image

カットされている状態では売ってなかったようで、一本丸々買って来たのでしばらく楽しめそうですw

おやつに食べましたが、これまた生地がうまぁい…バウムと同じ生地を使ってるらしいので納得。味が濃いんだよなぁ…

クリームはややもったりとしていてこちらも濃厚。だけど甘過ぎる事はなくて食べやすいお味。うーん美味しゅうございました!今度はプリンが食べたいな!(笑

(でも個人的な好みで言えば今は無き地元のロールケーキの方が…かなぁー( ˘ω˘ ))

 

ちなみに昨日の内にちゃんと母の日用のおやつも買って来てたのですよ。フフン

f:id:log610mmm:20180513224404j:image

ハート形のくずもち。カラフルだし、店頭では真ん中のくぼみに蜜ときな粉を乗せた形でディスプレイされていて可愛かったのですが、

 

f:id:log610mmm:20180513230025j:image

なんかグロ画像出来ました。