むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

しっとりバウム

オカンが吉祥寺で買ってきたというバウムクーヘンをおやつに頂く。そもそも焼き菓子が好きなので、バウムももちろん大好きなのです。

 

f:id:log610mmm:20180512215001j:image

カットしてある上に楊枝(?)まで付いてるなんてなんて優しいんだ… 画像は本物の色味を再現しようと加工してますが(ちょっとやり過ぎた)実際のところほんとに黄色が濃い。

で、これすごい、すっごいしっとりしてる…!バウムクーヘンと言えば若干のもっさり具合が特徴ですけどこれすっごいしっとりしてる…!(語彙力)

外側のサリっとしたグレーズがアクセントになっててうまー…しかも自然な甘み、生地は卵の味が濃くてうま…永遠に食べていられる…4切れじゃ足りん…

バウムと言えばもっさりなので、実はこれはバウムではないのかもしれない(バウムです)

 

調べてみたら結構色んなところにお店があるみたい。ロールケーキ絶対おいしい予感がする…以前地元に、ほどよ〜い甘さの色々と丁度い〜いおいしいロールケーキのお店があったのですが無くなってしまってかなしかったので( ; ; )ちょっと期待してしまう。

www.jiichiro.com

 

…とオカンに教えてみたら明日買ってこようかなと前向きだったのでしめたものです。母の日に母をパシらせるとはな(笑