むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

すきまブロックス

ボドゲ部日誌0514。

昼休みになっても仕事のミーティングで部室(仮)が空かないというハプニング。昼休みは休むものでしょ!!中断せえよ!!バンバンバン!!(と心で机を叩く)

 

しばらく待ってたら空きましたがもうそんなに時間無いよ〜という事で、隙間にちゃちゃっとでお馴染みの(初耳)ブロックスデュオを再びプレイ。

隙間に出来るのは良いとして、パネルを取り出す時の音がガチャガチャウッセーのがたまにキズですねコレ笑

 

f:id:log610mmm:20180514173405j:image

前回より埋まった気がするけど気のせいかもしれない。もう置けるとこ無いよーって時に、満を持して1マスのやつをぽちっとするのが楽しかったです(?)

これ、どのくらい埋まる(余る)のがベストなのだろうか…

 

f:id:log610mmm:20180514173625j:image

恒例、巻きの二戦目。ぐっちゃぐちゃです笑

デッドスペース出来まくりで30マス以上余ってしまった…こういう思考型のゲームは巻いてはいけないと悟りました。

というか巻きで遊ぶなって事ですかね(

 

ちなみに少し遅れてやってきた3人はロストレガシーで遊んでましたが、早々に1人が脱落させられててクソ暇そうでした(笑)途中で脱落があるゲームはそういうのがコワいよな…w