むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

「焼肉屋でも開くか〜」

ボドゲ部日誌0576。

はい、昨日やり損ねたニムトです。相変わらずシブる輩がおりましたが半ば強行です。だってニムト楽しくない?楽しい。

特に滞る事なくちゃっちゃと進めて二戦出来ました。満足度が高い・・・

 

一戦目は特筆するような事は起きてないものの普通に楽しかった(笑)牛に好かれやすい体質というのがあるのか、特定の人の所に溜まりやすい気がするのが面白い。

昨日に引き続き初心者さんも参加してたのですが、「これ面白いですね!」となんとも前向きなコメントを頂きました。ほら!ほらねー!かく言うわたしもニムトで心を掴まれたので(笑)分かるよその気持ち!

 

 

二戦目の初期手札。

f:id:log610mmm:20180516195255j:image

燦然と輝く恐怖の55。

そして稀に見る地獄がこちら。

 

f:id:log610mmm:20180516200847j:image

全列リーチってなかなか無い気がするんですけどw そりゃ現場も騒然となりますわ… 自分は回収を免れましたが、わたしの牛(55)は無事ドナドナしてゆきました。達者でな( ´◡` )

ところで改めて画像を見たら奥から二列目がキレイな連番になってたんですねw 全然気付いてませんでしたがこれもなかなか見られない光景な気がします。

 

二戦目で例の初心者さんが負債ゼロを成し遂げていたので侮れない…あの人なんかゲームとか賭け事とか強そうだからな…笑

今度やる時は「牛の数=プラスポイント」つまりカードを引き取るほどにグッド、という真逆のルールで遊んでみるかもしれません。プレイ感変わるのかしら、楽しみ。