むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

天地創造

相変わらず仕事中にはようつべのBGMメドレーのお世話になっています。ゲームのバトル曲、ラスボス曲、フィールド曲などの良曲の詰め合わせ。ただでさえアゲアゲ(笑)な中にたまに知ってる曲が混ざっているとテンションも一層上がり、うっかりすると涙がちょちょぎれるという事故が起こります。

 

で、そんな中に混ざっていた「天地創造SFC)」の曲。

昔人から借りてクリアしたアクションRPGなのですが、そんなBGMまとめに含まれていただけあってそれはもう曲が良いのです…というかそもそもゲームが良い。エンディングで号泣したのをとても鮮明に覚えている…。そのメドレーの中に入っていたラスボス曲で感極まってしまい事故が起きたのですが(笑)もうね、ボスの脅威を示すような中に、光が射すような、負けられないような、勇気をもらうような曲調が混ざるタイプのバトル曲には本当に弱い…

 

f:id:log610mmm:20180506224431p:plain

色々と思い起こして懐かしくなったのでラクガキ。

主人公のアークくん。この風車みたいな髪型は昔も今もくせ者であるな。そして思えば彼もわりとヤンチャというか捻くれているというか口が悪いというかそういうキャラで、そんな昔からその手の子が好きだったか…と思ったりしました笑

 

すごく思い入れのあるゲームではあるのだけど、序盤の旅立ちと動植物と人間の復活〜ラスボスとエンディングの間・・文明の発展・近代?の活劇のあたりの記憶がスッポリと抜けているんですよね…一番のメインどころだと思うんだけどなぁw なんか廃墟みたいなホラーめいた所は覚えてる…ロウランだっけ。あとブラッディマリー戦(とラスボス)でクソほど処理落ちしたのだけは覚えてる(

色々と調べていると展開の概要なんかも見つかり、「えっこんな展開あったっけ!?」と興味津々・・ストーリーもキャラもアイテムも曲もアクションも好みであった事しか記憶が無いのも相まって、すごく、すごくまた遊びたくなっ………

 

 

あまぞんで1万円か…たっけぇけど買えるな…………