むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

たかが一枚、されど一枚

ボドゲ部日誌0509。

先日部員さんが買ってきたゲームは全部で5つ(思ったより多い笑)。その内の1つを見せて頂いたのですが、イラストは元よりパッケージが可愛かったので早速写メを撮らせて頂きました。やはりデザインって大事だな・・

と言いつつ今日は再び「アレもうちょっとやりたいよね(笑)」という事でふくろと金貨。パッケージかわいいやつのルールは大体把握したので近々遊んでみたい所。…ちなみにそれ、名前は忘れましたがタバコの副流煙で他人の肺を黒くするゲームです(主旨ズレ)

 

さて金貨をジャラつかせます。元々簡単なルールなので二回目ともなれば進行もよりスムーズ。初心者さんが居てもなんて事はない。

前回自分は2ラウンドとも早々に散ってしまったので、今日の目標は最後まで生き残る事でした(笑

そしたらなんと2回仕掛けたチャレンジで2回とも成功し、も〜〜袋が重ぉ〜〜い♡ 人様の取り分も回収しているので当然他の人からもカツアゲされるのですが、それにしたってズッシリ。良いです。

目標としていた「最後まで生き残る」も果たし、何気にトップもいけるんちゃうかと思いつつ背比べ。

f:id:log610mmm:20180509222355j:image

手前がわたしの取り分。なんと同率!こんだけ金貨があって手分量(?)でやり取りしているのになんというデッドヒート!しかし非情な事に「引き分けだった場合は手番がより早い人が勝ち」という仕様があるため、わたしは二位に終わったのでした……しょ、しょんぼりー!!

 

続く2ラウンド目。

指名した人の袋にダイヤが入ってたので、ここはダイヤと金貨1枚くらいを頂いて「ほとんど取ってないッス」を装う作戦に出ます。ところがまさかの「チャレンジしてみよー」発言で先ほど取ったダイヤが見事にアダとなり、あえなく全没収…(:3)キレイに作戦失敗となりましたがこれだから対人は分からないんだ…w

 

f:id:log610mmm:20180509223723j:image

2ラウンド目の結果、金貨1枚の差でダイヤの人が勝ち!今日は二戦ともギリギリの勝敗で面白かったです。勝負はこのくらいが熱いよな(笑