むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

数字がデカけりゃイイってもんじゃない「トリックと怪人」

ボドゲ部日誌0117。 実は少し前に一度遊んでいたのですが、いまひとつルールを把握出来てなかったのと良い画像が無かったので今日が初ってことで…まあ実際遊んだのは昨日なんですけどね( 2019年初の部活動は、我らがオインクさんちの「トリックと怪人」。部…

徒歩で地図を埋めるだけ

ふと突然マインクラフトに触りたくなり、久しぶりにSwitchを起動させました。ずっと放置していたからなのかAとXボタンの効きが悪くなっていてちょっと焦った… 今まで遊んでいたのは「Switch Edition」なるものだったのですが、無料で「そうではないやつ(?…

2連ケーキ

昨日、ショートケーキのロールケーキ(?) 本日、紅ほっぺのショートケーキ うふふ やはり王道は美味しいね〜(๑´ڡ`๑)どちらも甘過ぎなくてちょうどよいお味でした。普段は変わり種に惹かれる事が多いのだけど、たまに食べたくなる安定の美味しさ・・ と、連…

婚活パーテーじゃないよ新年会だよ

席に番号が振られており、会場入りする際にクジ引きをして出た数字の席に着く、という、メンツの相性の悪さを自力で回避する事が出来ないギャンブル仕様な会社の新年会がございました。しかもわたし4だって〜縁起わるぅ〜 なお婚活パーテーがこういう仕様な…

おだしのおあじ 13食目

なんだか久々な気がするおだし東京、本日は「生姜と青菜の豆乳おだし」を注文。お鍋とかもそうですが、豆乳系のスープって大体うまいので好きです。 …このメニュー前からあったかなぁ?ついこないだ(と言っても数ヶ月前)冬メニューに切り替わったような気…

・・・

※久々の更新かと思ったら、なんとただの愚痴吐きです。書いたら少しスッとするかなーと思いまして…なのでカテゴリーは未設定でひっそりと。あんまネガティブなのは記事にするまいと一応思っては居ましたが、たまにはね…言うて既に何度か愚痴ってる気がしなく…

あけまして福袋

初めて福袋を買ってみるなどしました。 グラニフというTシャツ屋さんにて。個性的でかわいいデザインが多いのでちょくちょく利用させてもらっております。 福袋にはTシャツ詰め合わせとフリーサイズのレディースもの(ワンピースとか)詰め合わせの二択が…

12月と2018年の終わりと徒然

一足お先の亥。 今月も安定の光の速さで過ぎ去り、そして気が付けば今年さえもが光速で終わろうとしている…全然実感ないけど。ガキ使とか年越しをご一緒にスペシャルとか観ればそんな気分にもなるかしら(笑 そういや平成も終わるのか…次の元号はどんなんに…

オバケ ガ アラワレタ

少し前、ふとファミコンカラーでドット絵を打ってみたくなったので、ドットアプリをダウンロード&オバケちゃんズをぽちぽちラクガキ。正確な色が分からなかったので後からフォトショで調整しています。 並べたらカラフルになってファミコン感が失われちゃっ…

なんでも納める時期

今年も終わるので肉を食べに行きました(?)。前日にリクエストしたのはジビエだったのだけど普通に牛だったな… コースで頼んだのでまずは前菜から。 しょっぱなから肉もりだくさん。焼肉屋以外で初めてタン食べた気がするけど案外イケる。 肉、そして肉 フ…

ほどよい難易度

コンビニにて、こないだ食べた「味付けの具体的な説明が無くパッケージの色や擬音から味を想像する」というヘンな斬新なポテチの新作と思しきものを発見したので、よりよく分からない方を選んでみました。 …ちょっと難しくないですか。 もう1つの方は「緑色…

仕事納めでした

なんだこのモニターの汚さは(拭け) 今年も無事に、色んなストレスにサクッとされたりもしたけれど無事にやり切りました。とりあえず拙者おつかれ。パソコンちゃんもおつかれ。パソ使いの荒い主人でごめんよ〜 疲れと寒さで輪をかけて何もしてない今月です…

チキンとケーキを食べる日

そしておうちのご飯が少しシャレオツになる日でもある 普段モッツァレラチーズとか生ハムなんて食卓に出ないよぉ いわゆる主食は無かったのだけど、チキンの肉がぎっしりしてて思いのほか満腹。 ケーキはフルーツのデコレーション(なのだろうかこれは)付き…

オインクゲームズ展!

に、行ってきました(੭ ᐕ)੭ 西荻窪のMETEORというデザインショップで開催中。今月28日までの期間限定なのでなる早で向かいました。 東京・西荻窪でオインクゲームズ展、12月14日から - Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト 店内は想像よ…

おいしいお酒

ゆうべの晩御飯に肉を食べに行ったのですが、そこで飲んだお酒がとても好みで美味しかったので備忘録的に。 向かって右。アマレットなんとかミルク(備忘録とは)という名前の、カルーアミルク+アマレット、という感じのお酒です。独特の風味があって、濃厚…

タイごはん

一度連れて行ってもらったタイ料理のお店、お味がツボだったので今度は一人で行ってきました。 タイ料理と聞くと独特なくさみがあって好み割れそうだな〜という印象があったのですが、そんな懸念はどこへやら、う〜んまい。味付けがしっかりしてるのも個人的…

そうぞうしてごらん

お休みの前の日にはコンビニでおやつを調達して帰るのが常なのですが、今回は少し前から見かけて気になっていたコチラを買ってみました。 ピンク! 「なんじゃこら?」というくらい情報の少ないパッケージで思わず手に取ってしまう。 要は食べてみるまで何味…

やっぱり アッ てなるやつ

ボドゲ部日誌1205。 昨日に引き続きゴブラーズくんです。観戦専するはずがそうは問屋が卸さず、集まった面子で総当たり戦が繰り広げられました。 青がわたし、先行。定石っぽくまず真ん中にでかいのを置いてみたけど実際どうなんでしょ。 相手が自コマ被せを…

アッ てなるやつ「ゴブレット・ゴブラーズ」

ボドゲ部日誌1204。 夕方に一回戦だけでしたが、今日遊んだのは「ゴブレット・ゴブラーズ」…先日某番組で取り上げられていたヤツです。これ持ってきたのがボドゲ部員でも無くボドゲ部に参加した事もない方だったのでちょっと驚き。番組観て刺さったそうです…

む・・

朝から盛大にスッ転んで石材の床に思いきり両ヒザで着地したりなどしました。月が変わってから最初の平日でなんてこった。 着地の仕方が上手かった(?)のか着地後に光の速さで起立したからなのかジーパンやヒザがすりむける事はなく、普通に地面を歩くより…

とつげき隣の幽霊屋敷 #4

写メ音が案外でかいので遊ぶ時は自室で、なのですが、写メする時に布団に潜ると反射を防いでキレイに撮れるのでおススメです(笑 ずっと書き損ねていたのですが、まだオバケが存命(?)している部屋だとメインメロディをオバケ達が口ずさんでる風に聴こえる…

11月の終わりと徒然

あっという間に残り1ヶ月で今年が終わる〜 今月も安定の光の速さで過ぎ去って行ったなぁ…いつの間に?という感じ。 本格的に長袖のお世話にもなり始めたし、夜更かししてる時の冷えが沁みてくる今日この頃、そろそろホットカーペットも出てきそうだけどそう…

おだしのおあじ 12食目

なんだか今週は元気がないので、今日は体に優しそうなものを食べよう、という事でおだし東京へ。 「根菜ときのこの南瓜おだし」を注文、これで気になっていた秋メニューコンプリート。いやあ通ったなぁ(笑)ふふふ、なんだか達成感があります。多分来月から…

とつげき隣の幽霊屋敷 #3

「今日はちょっと進めようかな」と意欲が湧いた矢先に3DSの充電が尽きるというアクシデントを乗り越え(尽きるの早ない?)、やっとエリア2のクリアまで辿り着きました。1日あればクリア出来んこともないだろうボリュームのゲームに何日かけるんだろうかこ…

三時のおやつはパンケーキ

遠路(当社比)はるばる美味しそうなものを食べに行こうのコーナー、本日はお銀座にあります「文明堂カフェ」へ。そうです、カステラ一番以下略♪でおなじみの、あの文明堂。 そこで頂ける、どら焼きがパンケーキになった!?という「三笠パンケーキ」なるも…

最近サラダが好きでして

美味しそうなもののために遠出(当社比)するアクティブさを久々に発揮してきました。 「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ) 東京本店・吉祥寺(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)」というオシャンなパン屋さん、の、カフェへ。パンを美味…

とつげき隣の幽霊屋敷 #2

毎度おなじみ、眠気に負け続ける日々ですこんばんは。引き続きプレイはしているものの安定の亀の歩みです。 前回ハートの鍵を入手したところからほとんど進んでないのですが、キリの良いところでひとまず区切って上げちゃいます。「〜までやってから…」とか…

とつげき隣の幽霊屋敷 #1

行方不明だった3DSが無事発見されました!やったー! 案外近くの「そこ探さなかったっけ?」という場所にありました。ちなみに見ての通り未だにド初代の3DSです(笑)少なくとも半年は放置されてただろうに充電がMAXな状態だったのが恐れ入った…やーダウンロ…

カレ活

誤解を招きそうなタイトルになりましたがカレーの話です。一日中なんとなくダルかったので、スパイスで元気になろう!という事でカレーを食べに。某品川駅のアレです。 なんか休み明けが一番元気無いんですよね、普通逆だと思うんですけど、まあ休日は普段に…

オバケちゃんズ

実はあまりちゃんと観てなかったNダイレクトを改めて眺めていると、ルイマン3のムービーに出ているあの青いオバケは3での一番オーソドックスなヤツなのかなーという思いがよぎり、という事ならばと過去作で同ポジであるヤプーくん・ルノーマくんと並べた…