むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

「センス・オブ・スケール展」へ

行けませんでした(出オチ) なんということでしょう・・・駅に着いたと思ったらこれです。まあ現地まで行ってから判明、となるよりマシですが何だこのネタ神舞い降りた感 とんぼ返りもシャクなので調べてみると、当初の目的地付近に神社があるようなのでそ…

ステキな頂きもの

理由は分かりませんが(?)イイモノを頂いちゃいました。 なんてシブい色合いのパステル…! ではなく、なんとこれ抹茶のチョコレートなのです。 パッケージ含めデザインのお洒落さたるや、こんな美麗なグラデーションのチョコなんて見たことないよー!めっ…

『ゴジラ キング オブ ザ モンスターズ』観てきました

このサブタイトル 文字通りなんだけど妙にダサい気がするのは気のせいでしょうか。 という事で観てきましたゴジラ。そうです、前作で熱線マウス・トゥ・マウス〜こじ開けオプション付き〜とかいうその手のフェチに嬉しいドスケベ演出を披露してくれた、あの…

はぢめての神対応

6月早々、不運の星の元に生まれついたわたくしのパワーが火を吹いた話(しょうもねぇ) まあ、ちょっと欲しいものもあったので買い物に出かけたワケです。お昼ご飯も出先で食べようと、お店に入り、オーダー。 ランチ時でお客さんも多く、ご飯の提供に時間…

5月の終わりと徒然

もう既に令和のことなど忘れている。 普通に日付け変わってるけど後で改ざんしとくので大丈夫です(だいじょばない) ※しました( 土日のヒマ感 定例行事(ジム)が無くなってからというもの、土日の予定を埋めるのがだいぶ大変です。別に外出しなくても家で…

ここ最近一番のデキ

何がって自作スープの話です。 ダイエット中に目玉焼き作りにハマって以降、機会があれば夜ご飯のスープをアレコレ自作してみたりしています(機会が無ければやらない笑) そんなんで昨日作ったものがわたしの味覚的にヒット作だったのですよ。 ・オリーブオ…

「みなとみらいホリデー名曲シリーズ」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ …とだけ言うとなんのこっちゃですが、その実態はクラシックオーケストラです。親の知人が行けなくなってしまったそうでチケットを譲られたのだとか。 正直クラシックには全く馴染みがないのですが、生音なんてそう滅多に聴けるものでは…

「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 展覧会概要 | RUT BRYK 電車の吊り広告で見かけたんだったかなぁ、全く存じない方だったのだけど、このライオンくんが可愛くて気になったのでした。 ルート・ブリュック、フィンランドの女性セラミックアーティストとのこと。陶磁器の…

『オーヴァーロード』観てきました

王様のブラ◯チで紹介されていたのを見て気になったので、丁度良いお出かけネタだしサクッと行ってきました。・*・:≡( ε:) なんとこの「オーヴァーロード」、R-15でございます。そんなんを観に行こうだなんてひと昔前の自分では考えられんな… そんな映画のどこに…

「ミニチュア写真の世界展2019」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 浅草橋にある TODAYS GALLERY STUDIO というギャラリーで開催中!明日まで! 狭いながらもミニチュア作品のお写真や実物がわらわら展示されていて、なんと写真撮り放題(笑)室内にシャッター音が鳴り響く… という事でバシバシ撮った中…

卒業しました

我が人生初の本格的ダイエット、ジム通いが、先日終了いたしました。 ぴったり3ヶ月間お世話になった訳ですが、ホントにあっという間ですね3ヶ月。終わってみるととても短かったように感じます。 とりあえずはこの辺りで私生活に戻ってみて(以前までのク…

『名探偵ピカチュウ』観てきました

ゴールデンウィーク最終日、映画館へ「名探偵ピカチュウ」を観に行って参りましたよ!! 映画館とか久しぶり。ダンボと迷ったけどここはある種ネタの意味も含めてのポケモンです…ていうかダンボもう早朝にしかやってなくない?これは観損ねるパターンのやつ…

ぶらり鎌倉

わたくし的ゴールデンウィーク・プラン2。ちょっと暑いくらいのよいお天気の中、鎌倉へ散歩に参りました。 お目当てその1、ここは美味い!とオススメされた「鎌倉和鮮」のまぐろ丼! 米が見えない(笑 トロがとろとろで(おっ)めっちゃウマかったです…と…

「アートになった猫たち展」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 会場は「日比谷図書文化館」の1フロア。そんなに広くはないのでボリュームもそれなりですが、今と昔の様々な猫の絵(猫を含む絵)があってなかなか面白かったです。金魚を狙う猫の絵が、表情やタッチがとても好みでお気に入り。 しか…

レイワ初め

なんだかんだで乗っかるミーハーです。 令和初日の朝の空模様。なんだかあんまり見慣れないガサガサした雲で不穏な感じでしたが、まー見事に雨降りとなりましたねぇ。折りたたみくらいで済む程度だと思ってたけど普通の傘で良かったな… 元号が変わろうとそれ…

4月と、ついでに平成の終わりと徒然

イベント的に「平成の終わり」とか言いましたが中身はいつもと変わりません 更についでに終わりが見えてきた ジムがですね、そろそろ延長分も残すところわずかとなりまして。それでも実はまだ理想は達成できておりません(トホホ)いや全体的にはだいぶシュ…

アソんできたアソビル

日曜のこと(もう一週間ほど経つのか…)、前回全くアソべなかったアソビルに、正確にはアソビル内の「MONOTORY」にリベンジに参りました。 手芸や工作の類に興味のある母に「こんなのあるんだけど〜」とプレゼンしてみたところ、やってみたい!と快諾を頂い…

ピクちゃーであテル

ボドゲ部日誌0423。 いつぶりでしょうか、久々も久々にお昼休みの部活動。平成の内に大人数で遊ぶヤツやりたい(?)という部員さんの声掛けの元、今回は自分を含めて5人が集まりました! 少ねえ! という事で本日は、透明なカードに描かれたピクトグラムを…

選べるしあわせ

そろそろバッグを買いたいな〜と思って探してみたら、なんとなく吉祥寺に鞄屋が多い…?ような印象だったので(ニュアンスで見切り発車する)、本日は吉祥寺へお出掛け。 せっかくなので何かヘルシーかつ美味しそうなランチは無いかな〜と検索してみたら、「…

「ハムバグ」とかいうムシをつつくゲーム

…を、クリアしたので記念に(笑 全100ステージ、モアレベルがカミングスーンだそうなので、後々アップデートで面数が増えるんですかね。楽しみ。 面クリア型のパズルゲームアプリなのですが、登場するのはわりとリアルめな「虫」という媚び要素ゼロの素敵な…

「アソビル」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 横浜に最近出来たお遊びスポット。「ものづくりワークショップ」で色んなモノのハンドメイド体験が出来る!面白そう!という事で覗きに行ってみた次第です。 入り口の壁 …あ、最後のDが入ってなかった…。海外の方が壁の前で熱心に撮影…

米米餡米

ダイエット中の天敵である炭水化物を逆に摂取しまくるという驚きのイベント、それが「チートデイ」。昨日はその戦に挑み、美味しくお米を食べまくる日でありました。 おかげさまでいろんな数値は減ってきたものの最近停滞気味でして、ここらでエネルギーを注…

夜な夜なコーヒー

例のオシャレ感のあるコーヒー屋さんにて、 NEW の文字を発見。新商品ですって、どんなんだろう〜と見てみたら、なんと夜用コーヒーとな。 夜用つーか「おやすみ前に」ってあなた、寝る前のコーヒーはよくない、みたいな定説をコーヒー自ら覆してきましたよ…

赤レンガ倉庫と3月の終わりと徒然

もぉ来月で今年終わるんではってくらいの早さで過ぎ行く。 そんな今月最終日、 赤レンガ倉庫の「FLOWER GARDEN 2019」へ 行ってきました(੭ ᐕ)੭ 春の名所、横浜赤レンガ倉庫「FLOWER GARDEN 2019」の見どころ!五感で花々を感じる24日間|横浜赤レンガ倉庫 出…

オシャコヒ

先日試したドリップコーヒー。他のお味も気になったので、昨日再びお店に立ち寄り新たな2種を購入。 1個目。 おだやかな夕刻用。 穏やかかはさておき丁度夕刻だったので、早速飲んでみました。 …ふむ 朝用より少し穏やかなお味のような気がする(ほんとかよ…

久しぶりに絵を描き切った気がする

年始くらいによく見かけていたポケモンGOのトレーナーバトルのCM。アレがすごくカッコよくて好きだったので、そこに出ていた腕の立ちそうなトレーナー2人を描いてみた所存です。でも似顔絵力に限界があったな…(保険をかけるな) 手持ちポケモンまで描き込む…

東京都美術館へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 「奇想の系譜展」がお目当です。 『江戸のアヴァンギャルド』とかはちょっとよく分かりませんけど()、これも面白かった! 先日のアニマル展とは打って変わって館内はだいぶ混雑していて、まぁ〜〜流れは滞るわザワザワ煩いわでちょっ…

シャレオツなコーシーを見つけたので買ってみたの巻。

カフェオレやコーヒー牛乳しか飲めなかった幼少期でしたが、大人になってから…いつ頃からかブラックコーヒーを飲めるようになったのですよね。クソニガ( ‘ᾥ’ )と思ってたのが美味しいと思えるようになったんだから、感覚や価値観の変化というのは不思議なも…

すみだ北斎美術館へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 随分スタイリッシュな建物ね。 企画展の「北斎アニマルズ展」がお目当。 テレビで紹介されていたのを観て知ったのですが、随分お茶目な絵が多くて面白かった!えらいマッシヴなムササビとか、人を殺しそうな魚とか、妙にスケベ顔の牛と…

なるほどな

買い物に出かけた先で見つけたコレ。 パッケージが可愛くて思わず買ってしもうた…2種類あったのでより可愛い方をな…(※ =高い方) やー何でまつ毛美容液(だけじゃなかったけど)でパックマンなのかはサッパリだけど古き良きドットはだって可愛いんだもの〜…