むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

9月の終わりと徒然

今月遊んでた記憶しかないけど大丈夫?

 

 

目覚めの使者継続中

夢をみる島」休日に進めています。残す楽器はあと1つ…次に遊んだ時にはクリアまで行けそうですが、先に貝殻とかハートのかけら集めを頑張って、万全の体制でボスを殴りに行くかもしれない。

しかしコレ思い出補正もありますがずっと楽しいです。あとずっと可愛い。シリーズの中ではだいぶカンタンな方だと思うので(大体のダンジョンが平屋だもの)物足りない方もたくさん居そうだけど、わたしはなんなら丁度良いです(笑)このコンパクトさがグラフィックとマッチしてて好きだなー

【注】↓ゲームのメニュー画面があります。パッと見で分かりにくいかと思ってモノクロにしてますがネタバレNGな方はご注意を

 

 

f:id:log610mmm:20190930114405j:image

装備アイテムの枠があと2つ空いてるのですが、ダンジョンはあと1つなんですよね…何かありましたっけ?ビンかなぁ、てか8個目のダンジョンのアイテムも何だったか忘れてるのでもしかして2枠ともビンだったりする…?

 

 

開拓者継続中

「forager」まだやってます、逆によく続いてるなぁと思います(笑)色んな意味で強い剣を振り回しつつ、日夜元気に働いております。

でも未開拓の土地はあと少しなんですよね、ただもうそれらはひたすら高額なので、最近は銀行をポコポコ作って産めよ増やせよしてます。金を。

あとは未解決の「頼まれごと」や、未クリアのダンジョン(と言うか謎解き)がいくつかあり、未作成のギアも未習得のスキルもあるのでコンプリートはまだまだ遠そうである… というかこのゲームってクリアは何処なんだろうか。そもそもクリアという概念はあるのだろうか・・

 

 

迷惑メールが止まらない

本日も以下のようなメールが。

 

「駅のトイレに『(かつて迷惑メール対策でクソ長くした我がメアド)』って晒されちゃってますよー!(※本文まま)

 

こんな無駄に長いメアドを刻むほど暇な輩も居ねえだろうよと思いますが、最近こいうい感じの妙に馴れ馴れしいヤツがよく届きます。

これの1時間後にも

「さっき言いましたけど、あの駅のトイレに『(我のメアド)』って書いてましたよ。誰かがイタズラしたなら可哀想だから、消してあげようと思って連絡しましたー!

とか来ましたが黙って消しとけと思わざるを得ない。しかし文末の「ー!」とか絶妙な上から目線とかいちいちイラつかせるなぁこの文章w

 

他にも「5000万当たりました、受け取りのために返信ください」とか「返信無いって事はこのメアド使ってないって事なのでもらっちゃいますね♪」みたいなのがちょいちょい来ます。ウザくもあるけど割と巧妙()な文面なので面白くもある。

要は返信させて生きてるメアドかを確認する〜とかなんとからしいのですが、もうそろそろその手に乗らないメアドだって気付いてほしいナァ〜〜〜

でもこういう文章を考えてる職人が居るって事なんでしょうかね。最近だったらAIの可能性もありそうですけど、人力だとしたらいくら貰えるんだろうか(笑

 

【続報(誰得)】

トイレにメアド書かれてる件、先程もう二通まとめて受信しました(詰まってたらしい)

❶「駅のトイレに『セフレ募集中!(メアド)』って書いてありますよー。もし身に覚えがないなら消しておきましょうか?」 ❷「駅のトイレに『セフレ募集中!(メアド)』て書いてあったから、消してあげようかと思って…返事ないけど、自分で書いたの?公共物への落書きは犯罪だし、通報しますよ!」

だから黙って消しとけ

こんな感じで良い感じに人の焦燥感を煽るような内容を投げてくるんですよね、なかなかやるなぁと思いますよええ。次から全部メモしとこうかなもう(笑

 

 

 

f:id:log610mmm:20190930114436j:image

↑ある日のうろこ雲(色加工済み)秋っぽ〜い

最近は秋の虫の声が目立つようになってきましたね。外気的にも服装的にも秋が一番好きなので、早く長袖で丁度良い涼しさにならないかなー

 

そういえば消費税がジュッパーになりますが、ハッパーの内に板タブ買っておけば良かったかな…というのが今月のちょっとした悔いです。場合によって税率変わるとか死ぬほど面倒臭いのでいっそ統一してくれ〜