むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

フルーツサンドを求めて

第2夏休みの思い出その2。

久々の知人さんから久々に連絡をもらい、お茶しましょ〜という話になりまして久々にお会いして参りました。

あちらさんも丁度夏休み中だったらしく平日に都合がつくというミラクル。今学生やってるそうだけど9月二週目でまだ夏休みって長くない?夏休みが二回ある社会人もよく分かんないけど(我)

 

「フルーツサンドが食べたい!」との事で、「果実園リーベルへと向かいます。フルーツがふんだんに使われたケーキやパフェが目白押しな中、ホントにフルーツサンドで良いのか…?

 

f:id:log610mmm:20190915035708j:image

わたくしのチョイスは「苺とシャインマスカットのズコット」!絶対美味いもの、ていうかシャインマスカットとか美味くないワケないって感じ、見てこの断面、このフルーツの盛りの良さ、こんなんトキメいてまう〜〜〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ

そしてお気づきでしょうか、向かいに同じケーキがあることに(笑

フルーツサンドは敗退した模様。ケースに並んだ実際のケーキを目の当たりにしちゃったらそら霞むってもんよ…

 

ケーキとお紅茶を楽しんだ後、普通にノープランだったのでその辺をぶらぶらお散歩。

f:id:log610mmm:20190915035719j:image

途中で立ち寄った神社の狛犬の、虐げられているやつのお耳がぺたんとしていて可愛かった。場所によって趣が違って結構好きです、狛犬

f:id:log610mmm:20190915035713j:image

異界へと還りゆく猫。

 

 

お腹空いたな〜ということで晩御飯も済ませて行くことにしたのですが、うっかり誘惑に負けて頼んでしまったパンケーキがヤベェやつでした。

f:id:log610mmm:20190915035910j:image

パンケーキそのものよりもクリームが暴力的。パンケーキの質量を上回るクリームのボリューム、スプーンですくってみてももちろん中までみっちりクリームです。バランスおかしいだろうが…でも美味え…(結局食べる)

 

実はボリューム感がどんなもんかをネットで調べた上で頼んだのですが、その時の写真はこんなアンバランスじゃなかったのに!?と改めてよくよく見てみると、どうやらパンケーキの方が当時より縮小されている模様・・ うーんセチガライぜ〜

 

 

という事で、心もお腹も満ちたところで解散したのでございました。なんか人と会う日は大抵「やらかして良い日」みたいになってるけど、まあたまになんでいいだろ…(目を逸らす)