むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

5月の終わりと徒然

もう既に令和のことなど忘れている。

普通に日付け変わってるけど後で改ざんしとくので大丈夫です(だいじょばない)

※しました(

 

 

土日のヒマ感

定例行事(ジム)が無くなってからというもの、土日の予定を埋めるのがだいぶ大変です。別に外出しなくても家で何かしら出来れば良いんだろうけど(要は動かなさ過ぎるのがダメ)そんな器具も揃ってないし何より身内の居る空間でトレーニングとかしたくないw 

映画や展示やイベントやらその他諸々探してはみるもののピンと来るものが毎度ある訳では無いし、買い物って言ったって週一で出かけてれば欲しいものも揃ってくるし、あとは以前みたく美味しそうなもの目当てで足を運んでみる、とか、そもそもが引きこもりなので目的の選択肢が少ないんですよね。無目的では行動できないし…

何か習い事でも…趣味の幅を広げたりとか…とも思いましたが、動機が運動量増やすためってのもなんか変よね(笑)でもちょっとだけ、ほんのちょっこすだけお料理教室的なものには興味がある・・あとはまあこの流れでうっかりヨガとか通いだしたら笑ってください(笑

 

その土日のことで

何故か記事にしてなかったお出掛け記録がありまして、PIXARのひみつ展」という催しに出向いていたりしました。

「何故か」ってなんかめんどくさかっt

f:id:log610mmm:20190531230649j:image

ピクサーファンなので!と言うより、ピクサーの映画作りの内部的なものを見られる、という方に興味が湧いた次第です。

f:id:log610mmm:20190531223115j:image

f:id:log610mmm:20190531230907j:image

作品作りの0から100までのプロセスが簡単に紹介されていたり。絵コンテとか一昔前みたいな風貌の3Dモデルとか、完成品の手前の状態を垣間見れます。

このダセェ(失言)モデルがああなっちゃうんだから恐ろしいぜ…

f:id:log610mmm:20190531230643j:image

スタッフの生の声も視聴できます。この辺は人だかりが出来やすくて流れが詰まるのがたまにキズ。

f:id:log610mmm:20190531231903j:image

実際にモデルを動かしたりして仕組みを体験出来るコーナーも充実しておりました。図はお子様の無邪気な暴力に耐えるジェシー嬢。

技術的なものが多かったので、キャラクターファンとして出向くとちょっとウーンなのかもしれない…?でも普段知り得ないような情報ばかりだし、なんだかんだ歴代ピクサータイトルが勢ぞろいしていて面白かったですよ。総量も結構あるので見応えもありました。なんならちょっと疲れた(虚弱

ちびっとだけですが3Dモデルを触ったこともあるので、ああピクサーも同じなんだなぁと思ったりもしました。やってる事の根っこは同じなんだけどレベルと規模がケタ違いなのよね…

 

あー、さて、今週末はどうしようかなぁ!

 

 

帰宅時、マンションのふもとでアゲハ蝶のお子さんがもちもち歩いているのを見かけました。もうそんな時期か…きっとあっという間にセミが鳴き始めるな…