むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

最近サラダが好きでして

美味しそうなもののために遠出(当社比)するアクティブさを久々に発揮してきました。

 

LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ) 東京本店・吉祥寺リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)」というオシャンなパン屋さん、の、カフェへ。パンを美味しく食べるためのデリプレートなるものに惹かれ、はるばる吉祥寺へ向かいます。

 

その「3種のデリプレート(パン付き)」がこちら

f:id:log610mmm:20181117160345j:image

すげーーーっOLのランチみたい!(?)

盛りのいいサラダと3種のデリに、3種のパンがセットになっています。味噌みたいなのはオリーブのディップ。パンはおかわり自由なので、思ったより小せえ…と思っても大丈夫です

左にあるまな板のようなものにパンが置かれるのだと思っていたけど普通にハコに入って出て来たので・・このまな板はナニ?

デリはどれも野菜や豆オンリーのどヘルシーな品揃えなのだけど、お味がしっかりしているし、レンコンや芋(たぶん)に食べ応えがあったので思ったより物足りなくない感じ。(ホームページに掲載されているメニューと少し内容が違う気がするのだけど臨機応変に変わったりするのかもしれない?)

 

ついでに欲の赴くままにケーキも頼んでしまったのでパンのおかわりは自重しました。

f:id:log610mmm:20181117152415j:image

洋なしのタルトー。クッキー生地がめちゃうまだったのでクッキーをお土産に買ってしまった・・・

満腹感はイマイチでしたが(パンおかわりすれば良かった笑)満足感は得られましたのでよしよし、おいしゅうございました〜(๑´ڡ`๑)腹八分目ってのはいいことよね。

 

 

吉祥寺には何度か来たことがあるのですが、駅周辺にカフェやら雑貨屋やら色んなお店がたくさんあっていいなーといつも思います。ちょっと羨ましい反面、こんだけ品揃えが良いと地元から出ない気がするので、いいなーと思ってるくらいが丁度良いのかもしれないです。笑