むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

12月と2019年の終わりと徒然

12月はずうっと息していませんでしたが、どっこい生きてたわたしとブログです。

f:id:log610mmm:20191231180407j:image

 

 

今年は色々ありました

初めてのジム通いで本格的なダイエットに取り組み(なお順調に取り戻しつつある)、スタイリストさんに洋服をセレクトしてもらい、二度の夏休みに二度の旅行をし、会社の倒産を経てニート生活、さなかに祖母が亡くなり、転職をし新たな社会人生活を始める・・・

あとすごいどうでも良いけど、ずっとやりたかった永久脱毛にも通い始めました(笑)うーん、こんなにてんこ盛りな年があっただろうか。映画観だしたのも今年かぁ

 

 

転職のこと

個人的に一番大きかったのはやっぱり転職でしょう。仕事内容はそこまで変わらずとも環境の変化というもののストレスはなかなかなモンらしく、多忙ではなかったものの案外気持ちの余裕が無くて今月は顔を出せずにおりました。夜はうたた寝しちゃうしな…

とりあえず、しばらくは派遣社員と思って乗り切る構え。まずは仕事を安定させるのだ!

 

・・・あ、でも仕事納めの日に社員さんとボードゲームして遊びました(笑)いくつか持って行った中でニムトが一番刺さった様子。さすがですニムト様、ありがとうボドゲ、ありがとうボドゲ部。

なおこのためにわざわざニムト買ったんよ…ウケて良かったw

 

 

ゲームのこと

ルイージマンション3、だいぶコツコツ進めてましたが無事に年内にクリア出来ました!

f:id:log610mmm:20191231211442j:image

もはやアクションゲームでしたがお宝探し楽しかった〜! ※オバケ退治するゲーム

ラスボスはも〜〜〜、執念というかなんというか、パワーアップが過ぎるし言葉遣いがめっちゃ好き・・・(?)

でもこれ、オバケギャラリーにキンテレさん飾られてる所観れないよね…?一番最近のセーブデータはラスボス戦からのものだし、クリア後データとか作られてないんだよなぁ。観たかったなぁケースに入ったところ…スタッフロールで描かれてたけどさ〜

 

夢島やfoagerも結局まとめられなかったけど、画像も勿体無いのでどうにかしたい。誰かどうにかしてくれ(

ていうか2個もちゃんとクリアしてるの最近にしては快挙じやない?やっぱニートが効いたな…

 

…んで、最近始めたゲーム。

f:id:log610mmm:20191231214015j:image

ドーントレスっていう、無料で始められる狩ゲー。ライトなモンハンって感じです。海外製独特の雰囲気(UIとか人間の可愛くなさとか笑)はあるもののゲーム自体は遊びやすくてなかなか面白いですぞ。モンスターも可愛いし!

4人チームで出掛けるのが基本だけど、このマッチングにめちゃ時間かかるのがネックですかね…あと携帯モードのSwitchの充電めっちゃ削れる

 

んで、来年はどうぶつの森が発売されるのがとりあえずの楽しみです。あとは…今年遊べなかったオクトパストラベラー、Undertale…ゼル伝bowとかカービィとか、その辺もやれたら、いいな。

 

 

美味しいもののこと

12月に食べた美味しいものまとめ(笑

 

f:id:log610mmm:20191231220810j:image

肉!!!就職祝いで食べました(๑´ڡ`๑)

f:id:log610mmm:20191231220803j:image

2回目の横浜ハンマーヘッドにて、念願の(執念とも言う)ホットチョコレートを頂く!ついでにチョコケーキも頂く!いやこれケーキめちゃうまでしたわ…

f:id:log610mmm:20191231220807j:image

すげ久々のおだし東京。安定の美味しさでしたがご飯少し減った?

 

来年も美味しいものたくさん食べるで〜

なお1月に既にアフタヌーンティーきめてくる予定が入っています。ふふふ

 

 

 

f:id:log610mmm:20191231221934j:image

2019年最後の空。昼間は春みたいなあったかさでちょっと不気味でしたが、夜はちゃんと寒くなって一安心… 近所の猫さんはおうちに入れてもらえたかな〜

 

という事で

今年も一年、つたないブログに足を運んで頂きありがとうございました。来年もボチボチ更新と思われますが、よろしくお願い出来れば幸いでございます( ´◡` )

f:id:log610mmm:20200101142036j:image

年越し蕎麦はザルでした

 

来年はどうなるかな〜、毎回言うけど絵も描きたいなぁ、でももっかいニートにでもならんと描かなそうだなぁ(笑えん)あとパンプスのオーダーメイドをずっとやりたいと思ってるのでこれもな、ゲームはいくつ出来るかな、でもやっぱ身体が資本てのはホントにそうなので元気で居た〜いな!