むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

健康診断

に行った日。

先週は歯の健診でしたが、今日は身体の健診に行って参りました。毎年恒例で毎年面倒だと思うけど、たまのイベントなのでちょっとだけ楽しみでもあります。

そして毎年なんら変化のない数値を叩き出すのですが、まあ規則正しいとは言い難い生活送ってる分、ありがたい事ではありますね。

 

今日はさほど混んでなかったので待ち時間も短めで助かった。身長体重の計測を担当される方が若干ふくよかさんだったのが好印象でした笑

係「身長体重このようになっています、おかわりないでしょうか?」

わたし「…縮んでる……w(小声)」

係「身長は去年と全く同じですねー」

わたし「あっそうでしたかwww 」

おかわりないなら確認せんでくれと今思った。身長はまあ多少背伸びして測れば良いとして(良くはない)、体重なあ…一応適正範囲内ではあると思うんだけどもう少し落としたいなあ…

健診日が目に見えてくるや否や「体重落とさなきゃ」的なことを言うジョシに「見た目がシュッとすれば体重とかぶっちゃけどうでもいいっす」とか言い放った人間の発言とは思えませんが、いややっぱ正式に発表されるとね…

 

健康的な催しのあった日ですが、半日ほど猛烈な眠気と頭痛に見舞われていたと言う不健康な日でもありました。しんど…頭痛薬はもっと早く飲めばよかった

昼間に比べて夜は想定外の寒さで頭痛に響くし、早く気候も安定してくれないかなぁ( ‘ᾥ’ )