むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

午後の紅茶

年も明けてわりとスグの頃、去年から予約をし楽しみにしていた初の「アフタヌーンティー」を頂きに参りました。

会場は東銀座のホテルの一角でございます・・手持ちの中でもわりと大人めの服を選んだつもりだったけどそこそこ浮いてましたね(

 

予約の時間より早めに着いてしまったので少し待ちましたが、満を持して登場したアフタヌーンティーの皆さん(?)がコチラ!

f:id:log610mmm:20200126185306j:image

これです、これこれ〜!

一口サイズのお料理が幾重にも積まれているこのお姿…憧れてた〜〜!やっぱり「色んな種類」っていうのはワクワクしますね!!

ちなみにお茶の類が飲み放題なのですがポットごと交換するスタイルなのでハードル高めでした。コーヒー頼んだらファミリーサイズで出てきたので(6杯くらいは飲んだ笑)放題させる気は多分無い

 

早速、まずは1段目の皆さん。

f:id:log610mmm:20200126185315j:image

お料理系ですね、サーモンやお肉のキッシュやタルトなど。スイーツビュッフェなどでも毎度思いますがお惣菜のクオリティも侮れず、どれもとても美味しかったです。ハンバーガーも小ぶりながら、かなりしっかりした肉感でした。

 

続いて2段目。

f:id:log610mmm:20200126185310j:image

プチサイズのシュークリームとかエクレアとか!このエクレア、中身がキャラメルで大人なお味でした。右のチーズケーキ?もとても爽やかな風味で大変美味…

 

そしてラスト三段目のケーキ!

f:id:log610mmm:20200126185318j:image

モンブラン、柑橘のタルト、ベリーのケーキに濃厚ショコラケーキ・・・小さいからこそバリエーション豊かに堪能出来る贅沢。タルトとベリーのは酸味強めで他のあまーいケーキとのバランスが絶妙。

というか、こちらのケーキは全体的に割と甘さ控えめだったのでこの量でもペロリでした(๑´ڡ`๑)

 

大量のコーヒーも含めて完食(笑)、や〜リッチでスイートなひと時でした。同じスイーツてんこ盛りでも、ビュッフェと違って落ち着いて頂けるのが良いですね!

でもタワーが結構高くてケーキが取りにくく、形を崩したくないのでナイフとフォークで挟んでプルプルしながらお皿に移してましたがこの様相は多分場違いってやつだったろうな(笑

 

 

さて、その後の予定を特に決めていなかった我らでしたが、近場で何か無いかと検索してみたところ美味しそうな鯛焼きがヒット。

ケーキ食った後であんこかよという感じですが、先の通りケーキが甘々していなかったのもあってかお腹に余裕があったんですよね…… という事で、

f:id:log610mmm:20200126185321j:image

ハイ、食べました。

だってこの皮めちゃ美味そうじゃないですか…!?実際パリパリ・時間が経てばしっとり、あんこも尻尾まで詰まっててうまかった…

 

そしてその後、ドトールでカフェ一杯で2時間近く駄弁って解散致しました。なんでしょうこのグダグダ(笑)まあでも馴染みのある人とグダグダ出来てリフレッシュにはなったかなぁと思います。

 

うーし、今年も美味しいものたくさん食べられますように〜!