むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

出遅れソンヌ

ボドゲ部日誌0423。

今日のゲームはやっぱり何かと出番の多いカルカソンヌ。…だったのですが、ちょっと出遅れてしまい自分が覗いた時には既に始まっており参加出来ず…(:3)しょうがないのでガヤを担当していましたが、意図的に外野を選んだのと止むを得ず外野になってしまったのとではサミシさがダンチ笑

 

 

f:id:log610mmm:20180423221342j:image

乱立する修道院。この前もあった気がするな…でも草原に囲まれている修道院のまわりは、やはり草原に囲まれている修道院が置きやすい、というのも確かなのですけどw

 

そして今日の地図。

f:id:log610mmm:20180423222007j:image

今日は全タイルを使い切ったのでなかなか見応えのある地図になってますねぇ。

西側の手裏剣街の穴ポコにはたった一枚しかない四辺街タイルしか置けず、しかし終盤になってもなかなか出て来なくて連合軍一同(笑)モンモンしていたのですが、いざ引いた!!と思って喜んでみたらその人は非連合民だったため結局この穴は埋まる事無く一同テンションガタ落ち、というのが今日のハイライト。ちなみにその四辺街は最北端に鎮座しています笑

ここがバチッと埋まったらアドレナリン出ただろうなぁ。草原に寝転がってるだけのただのニートが出てきたりと成り行きを見守るのも面白くないわけではないですが、やるならやっぱり参加したいよぉ〜w