むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

本日はソンヌのお日柄もよく

タイトル適当です(わりとある)

 

という事でボドゲ部日誌0403。

なんだか今日も人が少なかったのですが、後からポコポコ参入して来て計5人。さくっとカルカソンヌをプレイ。軽くもないであろうゲームですが何だかんだで遊ぶ率が高い気がします。

 

で、今日の地図。

f:id:log610mmm:20180403220010j:image

時間切れ=ゲーム終了としたのでタイルを使い切っておらずやや小ぶりです。所々穴ポコがあって美しくな〜い( ‘ᾥ’ )

しかし今日はなんだか街の建設が振るわなかったなぁ。ちょっと大きめの長細い街も未完成だし…と言うかほとんどが未完成だな…寝っ転がってるだけのニートも居ますね(笑)半分以上が道じゃないですかこれ?

が、その長い道と未完成ながら大きな街の得点が効いたのか、ビギナーズラックで初心者くん(黄)が優勝という結果に。

ちなみに緑がわたしなのですが、ゲーム中にもちょこちょこ得点していたし、修道院も抱えてるから勝てるんじゃね?と思ってたものの思ったより伸びず。得点ボード二週目行きたかった…やはり道は伸ばすべきだな・・

 

そう言えば「J」版には拡張ルールがいくつか同梱されていますが、部活では全くと言って良いほどノータッチ。ちょっと勿体ない気もしますが、実際本家だけで十分に面白いんだから仕方ないね。