むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

まったりトロイカ

本日のボドゲ部日誌(というカテゴリーと化している)。お昼に参加してればネタに事欠かないので助かります笑

でも今日はフロア全体もなんだが閑散としていて、いつものスペースに行ったら誰も居なくてあわやトンボ返りになるところだった…

わりといつも参加してる人の席の近くに居座り、さりげない暇アピールをしてお昼を急かしてみたりなどして危機回避です。

 

自分含めて3人という少なめ人数だったのと、内一人が未プレイだったこともあってトロイカをチョイス。

初めて自分でトロイカ宣言(条件を満たして早上がり+第一宣言者には5点加算)をする事が出来てテカテカ。手札もそこそこ揃ってたのでコレはイケるんでは〜?と思ってたのですが、最強軍勢の7・8・9と6・7・8を揃え他も合わせて計20点越えをした強者がいて無念の二位…トロイカ宣言して結果が微妙というちょいダサを披露。

 

その後二人やって来たので、麻雀部所属(?)の4人のプレイを観戦。

強者による白熱した戦い…!(たぶん)

今まさに決断しようとしている方のコンテナ(表向きになっている手札群)が他3名に比べてまとまりの無いカラフルさでヤバさが伺えます。

 

ウェーイwwみたいな場面の無い黙々としたゲームなので実はめちゃめちゃシブい。ギャースカ言いながら遊ぶのも勿論良いけど、たまにはこういうオトナな空気でしっぽりやるのも良いものです。

 

ちなみにこの回ではトロイカ宣言をした方が見事に勝ち抜けました。やっぱり宣言するからにはそうでありたいよね。いいなー