むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

「猫実」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭

 

猫実と書いて「ねこざね」と読む。戦国時代の武将に居そうな名前ですね(?)

デズニーでお馴染みの浦安にある地名で、ネズミにネコってなんか運命的ですが、地名の由来は猫とは関係ない模様。しかしながら地域猫が沢山いる猫スポットだということで、久々の晴れ日に行ってきた次第でございます。

 

結構前に番組で紹介されてからと言うもの、何度かここでもぼやいていた気がするけどやっと行ける〜〜

でもお天気は良好とは言え、季節と時間によっては猫に出会える確率も変わるもの…普通に寒かったのであんまり期待できないかな〜と思いつつ徘徊してたら思ったよりも出会うことが出来ました!

 

ということで以下、その中からいくつか。

 

f:id:log610mmm:20191129165331j:image

第一猫。めちゃ鳴かれた。

 

f:id:log610mmm:20191129165321j:image

モフいのからフツウのが生えてる。兄弟かなぁ

 

f:id:log610mmm:20191129165324j:image

ミケチャン。そんな顔せんでも…

 

f:id:log610mmm:20191129165333j:image

妖怪くるまがくれ

 

f:id:log610mmm:20191129165340j:image

ミケチャン2。

さっきの三毛→妖怪の順に出会って、振り返ったらこの三毛がさっきの三毛が逃げ込んだ駐車場に出没していました。キレイな三角模様がオシャレ。

 

f:id:log610mmm:20191129165343j:image

駐車場の一角にてくつろぎまくる猫。

f:id:log610mmm:20191129180031j:image

その後撮りまくってたら静かに背を向けられた(ごめんな…)

 

 

f:id:log610mmm:20191129165327j:image

こちらも別の駐車場にて。日の当たる駐車場は猫率高めな気がします。

 

出会った子は誰一人触らせてくれなかったし、それどころか近付けば警戒されるわ逃げられるわでちょっと寂しかったけど、野良猫は本来そうあるべきとも思うので、付かず離れずで良い距離感なのかなーと思いました。

でもちょっとくらい触らせてくれても・・・

 

周辺をぐるっと回って、帰りに「猫実珈琲店へお邪魔しました。なおココも某番組で紹介されていたお店です笑

f:id:log610mmm:20191129165554j:image

小さめの店内は満席だったので、食べたかった「猫実もなか」はテイクアウトで購入。

f:id:log610mmm:20191129165551j:image

黒猫と肉球。かわいい。

中身は胡桃キャラメル。ほんのり柚子も香って、洋菓子のような和菓子で不思議な感じ、皮の食感もぱりぱりで美味しかったです!(๑´ڡ`๑) 歩き回った身体への良いエネルギー補給になりました笑

 

もう少しあったかい時季だと出会いももっと多そうですが、こんな寒空でも案外見かける事が出来たので出掛けた甲斐あり。今年の目標の一つをクリアです。

…でもやっぱり触りたかったな…鼻ツンすら無かったからな…このぐぬぬ感は無償でスキンシップしてくれる近所の子に癒してもらおう・・笑