むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

お茶パフェを食べに

はるばる御茶ノ水まで。

 

という事で、最近テレビでパフェ特集を観た影響もあり(単細胞)ネットで見かけたウマそうなパフェを食べに参りました。

 

1899 というお店の、その名もお茶パフェ!これ正式名称です。とても分かりやすい。どうでも良いけどスマホ版の文字色バリエーションもPC版くらい増やしてくれんかな…半端な色しか無いんだもの

f:id:log610mmm:20191107003704j:image

その名の通りお茶メインの和スイーツで、白玉やあんこ等の和食材やフルーツがごろごろっと入っています。見た目もオシャン!

全体的に甘さも程々でとても食べやすかったし、素材の種類が豊富なので食感も色々あって大変美味しかったです(๑´ڡ`๑) 

いわゆるパフェのカサ増し要因でよくあるコーンフレークが実は苦手だったのですが、こちらはクッキー?スポンジ?が敷き詰められていて、これがまたウマかったんじゃ…

ボリュームも絶妙で飽きる前に無くなりました。もうちょっと食べたいなぁと思うくらいの丁度いい塩梅。「いっぱいあった方が嬉しいでしょ!?!?」みたいな風潮あんま好きじゃないのですごくイイ。いっぱい食う人が何言ってるのって感じですけど(

 

お店自体も広々していて良い空間でした。逆にド庶民なのでちょっと近寄りがたい雰囲気でもあったのですが(笑

アフタヌーンティープレートとかめちゃ気になるんだよなぁ・・

🍵 https://1899.jp/ochanomizu/ 🍵