むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

で、ペンで描いてみた。

先日のゴーリーさんの作品に触発されて、家にあるペンでラクガキを試みる。

 

 

f:id:log610mmm:20191015032255j:image

楽しい(笑

 

でも線だけで濃淡や陰影を表現するのはやっぱり難しいです。おいそれと出来るものではないな…なんか汚くなっちゃう、アナログだからアンドゥ無いし(笑)でもこのガサガサ感は嬉しいなぁ…うふふ

これだけ描くのにも予想外に集中力要りましたけどねアンドゥ無いから(2回目)握力が強いのか案外手への負担も大きくて、ずっと描いてたら恐らく腱鞘炎まっしぐら。よくあれだけの作品数をこの技法でこなせたなぁと、氏には感心するばかりです。

 

そういやちょっと話はズレますが、観ましたよCM・・ガン見。今月末なんですよね〜〜楽しみ〜〜初歩的なドッキリ演出にもキレイに引っかかるタイプだからまたケツが3cm跳び上がるハメになるのかと思うと待ち遠しいぜ〜(思うツボ)

 

 

余談ですが↑の絵、掃除機無いわ懐中電灯も無いわで記事カテゴリーが怪しいですが、心ではそのつもりだったんでぇ・・・