むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

メロメロメロンスイーツビュッフェ!

メロメロメロンとかピチピチピーチとかの言葉遊び?って日本語ならではと思うんですが、こういう頭悪い感じの言い方(笑)って英語でもあるんですかね

 

ということで(?)先日メロンスイーツビュッフェに行って参りました!文字通りメロンを使ったスイーツが時間いっぱい食べ放題、という夢のようなデブタイムです。

開催場所は池袋のプリンスホテル。7月の半ばか下旬あたりに予約を取ろうと思ったら、都合がついたのが8月下旬という埋まりっぷり。今年の夏休み最後の思い出って感じですね、言うてとっくに仕事始まってるけどな!

 

 

まずは前回の抹茶スイーツの時と同じく軽食から頂く。開始の合図が出るやいなや瞬く間にスイーツコーナーに長蛇の列が出来たので、比較的空いてる方から攻略しようという作戦です(並ぶのが嫌なだけとも言う)

f:id:log610mmm:20190829220734j:image

いやしかしこの軽食がめちゃめちゃ美味い…特にカツレツ(右上)とグラタンみたいなやつ(左下)がベストヒット、流石ホテル、脇役にも手を抜かない…!何なら軽食だけでも良いくらい美味しかったです(笑

パスタやチャーハン(ピラフだったかも)もありましたが、主食は腹に溜まると思ってパスです。

 

次、スイーツの番です。

↑の軽食を取ってる間に行列もいくらか縮まるやろ〜と思ってましたが未だに長い列が出来ていました。 一旦軽食を席に置いて、続けてスイーツを取りに行ったのですが、軽食を食べてからスイーツを取りに行った方が効率良かったかもですねぇ…

f:id:log610mmm:20190829220744j:image

という事でドン。9品用のお皿に乗るだけ乗せるという下品さを発揮!全てのスイーツに何かしらの形でメロンが混ざり込んでおり、まさにメロンスイーツビュッフェ!しかもこれでも全種類ではないという品数の多さ!すばらしい。

一つ一つは小さめなので、たくさんの種類を味わいたい自分には嬉しいサイズです。グルメレポーターが「こういうのは女子には嬉しいですね!」とか言いそうなやつですね(突然のひねくれ)

 

どれも美味しいのですが、シフォンケーキなどのシンプルなものの方がより美味しい気がする、というより自分好みでした。チーズケーキとかは正直メロン何処?て感じもしたし、質量があってもってりしてるのでSサイズながらもお腹に溜まる〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ

お連れさんは「そうだと思ってチーズケーキ系は取ってこなかった」と言ってました。策士である。と言うかわたしが意地汚いだけかもしれん…

 

f:id:log610mmm:20190829220725j:image

ややお腹いっぱいになりながらも二皿目(意地汚い)

流石に全種類はキツかったので気になるものだけ、プラス塩気担当で相当気に入ったカツレツ(笑

 

f:id:log610mmm:20190829220714j:image

出来立てを配膳してくれるシステムを活用してフレンチトーストを注文。小ぶりだけど圧があるので(?)、お連れさんと半分こです。

…切り分けてしばらく置いておいたのですが、その間にトーストがメロン果汁を吸ったらしく、食べた時にやたら青臭くて正直マズかった…出来立ては出来立てで食べるのが美味しいんだな…

 

 

全種類制覇は叶いませんでしたが、スイーツでお腹いっぱいになるという贅沢を堪能して満足でした。メロンも飾り程度ではなくしっかり使われていて良かった〜、そして何より軽食が絶品だった(笑)ビュッフェは探せば至る所でしょっちゅうやってるようなので、目ぼしいものがあればまた行こ〜

 

 

その後、現場が池袋と言う事で腹ごなしも兼ねて回った水族館で見たチラ見するカニ

f:id:log610mmm:20190830025935j:image

開催中のリアル謎解きにも参加する気満々だったけど、開始時刻を待つのが面倒過ぎてやめた(