むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

7月の終わりと徒然

そろそろセミとの命がけの戦いが始まりそうで怯える今日この頃。今月の記事数すっくね〜って感じですが夏バテですねこれは、ええ。たぶん。

そして月終わりのコレの日付改ざんが恒例になっている予感(事後)

 

 

お抹茶ジェラート食べました

抹茶ジェラートで有名な「ななや」にて!

2つのお味を楽しめる「ダブル」を選択。ひとつは絶対うめえほうじ茶。もうひとつは迷いつつも抹茶のNo.3にしました。抹茶の濃さがNo.1〜7まであるのですが、世界一濃いと噂の7に行く勇気は無かったですw チョコで衝撃を受けた前例もあるしな・・ちなみに1でも “リッチタイプ” に相当する濃さなのだそうだ。

f:id:log610mmm:20190731135901j:image

濃いんだけどクドくなく、甘いんだけどしつこくない!

うまい… 美味しい…お店の外のベンチ(日陰)で頂きましたが暑い日のつめたいものは別格…

いつか7にもチャレンジしたい。甘そうな「ミルク」と合わせたらいけそうかしら…

 

今月の自己投資

自分のために金を使うキャンペーン。

「現役スタイリストさんに自分に合う服を選んでもらう」というコーディネートサービスを利用してみたのでありました。

日頃はTシャツジーパンのカジュアラー(なにそれ)な自分ですが、もう少し歳相応なカジュアルだったり、少し背伸び(笑)したような格好もしてみたい…でも実際自分にどんなものが合うのか分からない…等とかねてより思っていたので、勢いでお願いしてみた所存です。

「普段通りじゃないもの」ってなかなか手を出せないんですよねえ。

 

カウンセリングで細かい好みや希望なんかをお伝えして、いざ同行ショッピングへ。

スタイリストさんが我に合う!と思ってチョイスしてくれたものを次々試着しまくり、ケーキ食いながら審議検討を行った上で、ホントに欲しいものだけ購入しにお店に舞い戻る、といった感じ。

f:id:log610mmm:20190721003445j:image

で、3店舗でわさわさ買って帰りました。いやー結構慌ただしかったけど楽しかった〜

f:id:log610mmm:20190721003448j:image

開けてねえのかよって感じですが

カーキのシャツワンピ、きなりのスカート、茶色のワンピ、ピンク?のTシャツ、黒のサロペットスカート…というラインナップです。色々とワケあってご無沙汰なスカート多め。せっかく「似合う」と分かっているものなのだから、「ワケ」を克服して日常に取り入れたいですわね…

試着した中には花柄のスカートなんかもあったりして、自分からは絶対手を出さないようなものも案外イケルという事が分かっただけでも新鮮でした。

ちなみにカーキのシャツワンピは一番のお気に入りで既に何度か着ています。服が変わると似合う小物も変わってくるもので、色々と発見があって試してみて良かったです。冬服もお願いしてみようかな…笑

 

そういやタブレットは買えてません。種類あり過ぎてめんどくさくなってきた(出た)

 

はあぁッッ…!

f:id:log610mmm:20190801040512j:image

出先で衝撃の遭遇。わたしの知らぬ間に発売日決定してやがる………!!!

気になる2タイトル、ちょうど1ヶ月ほど期間が空いてるの良いですね…ていうか3の発売日がハロウィンとか最高にCOOLじゃん……さては本気だな……

ロゴがどんな感じになるかと思ってましたがクリア素材なんですね、かわいい。グーイージ(だっけ)のイメージなんでしょうかね…リメイク版クリアしてねぇわ…(

 

ううーんぶっちゃけ楽しみだけど最近のゲームのしなさ的に腰が上がるかちと不安ですw でもまあとりあえず買うは買うな…うん。

 

 

8月の夏休み…がホントに支給されるのであれば()、ちょっと旅行にでも行ってみようかなと画策中。なんか、なんすかね、「折角時間があるなら!」と急に興味が湧いたんですけど疲れてるんですかね!生き急ぎを感じる…

あとスイーツビュッフェの予約も既に取っていたりして、なんだかんだ来月はいつもより楽しみが多い感じです。予定があるって良いですね〜(笑