むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

汚物は消毒ダァ

何の気なしにアプリストアを覗いた際に目に付いたドクターマリオ。へ〜〜と思って予約していたので気付いたらダウンロードされておりました。ワーイ!

f:id:log610mmm:20190710101306j:image

 

ドクターマリオつーかウイルスちゃんが好きなんですよねー!

今回のウイルスはなんかツムツムみたいなデザインになってますが、個人的には初期の微妙に可愛くないタイプの方が可愛くなさが可愛くて好きだなあ。あのコビの無さが良いのよ、小憎たらしい感じがばい菌っぽくていいじゃない。

ちなみに訊かれてませんが青い子が一番好みです。トリオで居るのが一番だけどな!

 

f:id:log610mmm:20190710101313j:image

…うん、まあ、可愛いんですけど(笑

新種ちゃんが居るのも嬉しい。

 

f:id:log610mmm:20190710101317j:image

しかしこの毒素溜まりすごくない?ウイルスちゃんに汚染されてるってことでしょ?可愛い顔して汚染物質ばらまくとか、何なら自身が毒素の塊とか、やばくない?やばい。

わたし的に「毒」はトキメキ要素なので、こんな些細な事でもウイルスちゃんのカブが上がってしまうなぁ…ウフフ

 

f:id:log610mmm:20190710101310j:image

この展開の急さと無理やりさよ。

「ドクター姿となって立ち上がった」ってなんだよ…ドクター姿にならんとカプセル投げれんのか…まあ投薬にも医師免許が必要なのかな…姿だけ変えれば良いんだからヤブもいいとこだぜ…

そしてドクタークッパには案外小児科とか担当して欲しさがある。

 

肝心のゲームの方は、まあなんというかドクターマリオだけどドクターマリオではないよね、という感じ…カプセルが指で隠れて操作しづらいのは何とかならんの?ボタン操作させてくれ〜〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ(文明についていけない人間)

ウイルスの謎ダンスと「ジタバタ」が見れないのもちょっと寂しいですが(笑)まだクソ序盤なのでゆっくり遊んでみましょ〜