むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

脂質にまみれたアフタヌーン

とある土曜日、「抹茶スイーツのビュッフェが開催中!」という事で行って参りました。ハメを外すのもたまにの事なら大丈夫なのです!

※六本木のグランドハイアットというホテルで開催されていた「抹茶フィーカ アフタヌーンティーブッフェ」という催しだったのですが、次のトロピカルフルーツシリーズも気になるなぁ…→ トロピカルフルーツやひんやりスイーツブッフェのアフタヌーンティー|六本木・フレンチキッチン

 

会場がホテルという事で流石に厳かな雰囲気でした。スニーカーで行って申し訳ねぇ

わりと小スペースでこぢんまりした感じでしたが、「一通り食べる!」が目標だったのである意味丁度良いです。

という事で(?)早速盛ってくるぞー!

 

 

f:id:log610mmm:20190608202144j:image

まずはお惣菜から(スイーツブッフェとは)

こういうのは甘味の途中に挟むものなんだと思うけど、一通り食べるのが目標だったのでひとまとめでよそって来ました。まあこれが昼食みたいなもんです。

ニシンも美味しかったけどエッグタルトみたいな小さいキッシュがツボでした。

 

続いて真打ち登場、ケーキの陣!

f:id:log610mmm:20190608202152j:image

嗚呼、なんというシアワセ・・・

真ん中のつるっとしたメロンみたいなやつ、プリンセスケーキというそうなのですがただひたすらに甘くて正直何味か分からなかったけどうまかった〜 表面のミドリのが砂糖の塊って感じで罪の味。んふふ…

f:id:log610mmm:20190608202141j:image

抹茶ホワイトチョコレートファウンテンのコーナーにあったもの(右の皿)と、塩味要員をおかわりしてフィニッシュです。チョコファウンテンってテンション上がるけど、チョコがけしてる時がピークですね(

ケーキ類も二週目行きたかったけど、さすがに脂質は腹にたまるので難しかった…

 

「抹茶」と謳っているわりには抹茶要員少なめでしたが、スイーツは思う存分満喫・・

ダイエット期間中は脂質も制限していたので、ケーキやパンケーキなんかの洋菓子の類はもってのほかだったんです。クリームとかバターとかがプリタツでほぼ脂肪食ってるようなもんだからね(過言)

なので洋菓子でお腹いっぱいになるんてめちゃくちゃ贅沢で、それでいて幸せなひと時であったのでした(๑´ڡ`๑)月一で行きたいな〜これ!