むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

『ゴジラ キング オブ ザ モンスターズ』観てきました

このサブタイトル 文字通りなんだけど妙にダサい気がするのは気のせいでしょうか。

という事で観てきましたゴジラ。そうです、前作で熱線マウス・トゥ・マウス〜こじ開けオプション付き〜とかいうその手のフェチに嬉しいドスケベ演出を披露してくれた、あの!(あの!ではない)海外産ゴジラの二作目です。ゴジラ界で名高い怪獣たちも登場するという事で楽しみにしてたのですが、や〜面白かった〜!

f:id:log610mmm:20190602214316j:image

ホログラム仕様のプログラム。気合入ってる。

家族愛とかも描かれますが人間はさて置き(置くな)怪獣たちのドンパチの迫力がやっぱすげーや!先日別のモンスターのドンパチも観ましたがコッチはガチだで…

 

 

・草刈さんかと思った

モスラちゃんおんなのこ可愛い(※1)

モスラちゃんイイコ

・モンスターあるところに渡辺あり

キングギドラかわいい

・「三つ首それぞれ脳」かわいい

・尻尾剥ぎ取り不可避

・避けたーーーッ!!!

ラドンかわいい

・緊急ボッシュート

・メインカラーがあるの良いよね

首チョンパ

・科学者は道を間違えるもの

・メインテーマ健在

・ゴ「家が…」

・おっカップリングか?(

モスラたんマジ健気……

首チョンパ

・伏線かな?(※2)

 

(※1プログラム見るとそういう事でもないのかしら…)(※2プログラム見るとそういう事なのかしら…)

 

かわいいしか言ってないな。

なんすかね、このシリーズは何かしらのフェチ要素が無いとダメなルールでもあるんですかね…前作の方がエロかったけどね…(個人の感想です)

海外ゴジラの怪獣の造形好きなんですよね〜ゴジラの眉間と鼻の頭の平たい感じとか、頭から肩までのマッチョなラインとか、鼻のボリューム感とかめちゃ可愛くない?モスラちゃんは虫度強調し過ぎてゴツくなってたけど(笑)いやでもモスラちゃんほんと、体も小さいし非力だけど頑張っててカワイかったです。まさに癒し。

 

人っぽい表情・表現を見せる事でもちろん文字通り表情は豊かになるのだけど、逆にそんなに擬人化しなくても、と思う所もあり、でも本家のゴジラには人が入っていた=人っぽい動きをするというのを見てなんとなく納得したりしました。

全編通して腹に響く海外パワー全開の娯楽映画でありました。やっぱモンスターは良いな!

 

f:id:log610mmm:20190602220213j:image

こういうレリーフ良いですよね、このデフォルメ感。こういうの見るとどうしても狩猟するモンスターのナニを思い出してしまうのですが、やっぱいつか映画化してくれないかな〜〜あり得ると思うんですけどね〜〜