むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ここ最近一番のデキ

何がって自作スープの話です。

ダイエット中に目玉焼き作りにハマって以降、機会があれば夜ご飯のスープをアレコレ自作してみたりしています(機会が無ければやらない笑)

そんなんで昨日作ったものがわたしの味覚的にヒット作だったのですよ。

 

f:id:log610mmm:20190530212648j:image

・オリーブオイルでキャベツを炒め

・トマトを炒め

・豆腐を炒め(本当は木綿が良かった)

・しんなり水分が出るまで炒め

・ラーメンスープの素を投入して炒め

・適当に水で薄めて少し煮込み

・もずく酢を酢ごと投入しておわり

 

クソ簡単。

これを「自作」と言っていいのかちょっと怪しいですが、スープの素を使ってるのでまず不味い訳が無いし、お酢が入ることで少しマイルドになってめちゃ美味でした。でもスープの素は入れすぎ注意だと学んだな…(しょっぺぇ)

普通に「炒め物」で止めても美味しそうだし、野菜がもっとたくさんあっても良さそう。ここにお肉を投入しても絶対うまいと思うので、次はその辺チャレンジしてみたい。あとスープの素も、今回は鶏塩味的なものを使ったけど醤油ベースだとどうなるのか、とかも気になるところです。

 

料理出来なくても美味しい味付けが出来るんだから良い世の中だよ…