むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭

f:id:log610mmm:20190525212233j:image

展覧会概要 | RUT BRYK

電車の吊り広告で見かけたんだったかなぁ、全く存じない方だったのだけど、このライオンくんが可愛くて気になったのでした。

ルート・ブリュック、フィンランドの女性セラミックアーティストとのこと。陶磁器の作品がズラリと展示されておりました。

 

f:id:log610mmm:20190525212225j:imagef:id:log610mmm:20190525212158j:image

ハイかわいい。

シンプルなタイルが並んでいるだけなのに可愛い。なんですかねこの北欧ならではのセンスっつーか…

f:id:log610mmm:20190525212205j:image

ゆるい。このラクガキっぽさがカワイイ…

f:id:log610mmm:20190525212208j:image

お目目が2つある鳥。この方の描かれる鳥がいちいち可愛くって好き・・グッズになってないかなーと思ったけど何も無かったぜ…

f:id:log610mmm:20190525212231j:image

人物も描かれます。足元のナニカが気になる

f:id:log610mmm:20190525212219j:image

ステンドグラスみたいにカラフル&ツヤツヤ…この透明感がまたおいしそうで触りたくなるけどタッチはNG!

f:id:log610mmm:20190525212202j:image

いちいち可愛いんだよなぁ。チャームとかピンバッジとかにして売って欲しい

f:id:log610mmm:20190525212155j:image

ポスターのライオンくんですね。実物を見て初めて気付きましたが胴体の所にロバがおります。「ライオンに化けたロバ」との事ですが、その発想がもうアーティスティック。

 

と、色々撮りましたが写真撮影が許可されているのはワンフロアのみ。ホントは全点撮影OKだったらしいけどシャッター音にクレームの嵐で規模縮小されたんだそうだw

でも個人的にはこのフロアの作品が一番好みだったので満足。だんだん抽象的でシンプルな作風になってゆくのだけど、それはそれで何故か可愛らしさもあって良かったです。さすが北欧也。

 

 

ちなみにお昼は新丸ビルに突撃。お買い物は近場の駅ビル、みたいな輩(我)にはなかなか勇気の要る佇まいのビルディングでした笑

f:id:log610mmm:20190525212228j:image

前菜ビュッフェ。盛り付けがド下手クソ(

f:id:log610mmm:20190525212217j:image

お皿の使い方〜〜(σ'∀')σ*。・゜+.*

なんか内臓みたいなひだひだなパスタでしたが、ソースが絡んでげきうま。

f:id:log610mmm:20190525212212j:image

盛り付けがド下手クソ(きたねぇ)

デザートもビュッフェ!うっかり一通り盛ってしまったけどどれも美味しくて幸せを感じたひとときでした・・( ˘ω˘/// )