むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

「アートになった猫たち展」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭

f:id:log610mmm:20190503184324j:image

会場は「日比谷図書文化館」の1フロア。そんなに広くはないのでボリュームもそれなりですが、今と昔の様々な猫の絵(猫を含む絵)があってなかなか面白かったです。金魚を狙う猫の絵が、表情やタッチがとても好みでお気に入り。

しかし江戸絵画の時もそうでしたが、なんでこう みんな味わいのある面構えになってしまうんだろうかw まぁその辺が猫らしくもあるんですが。

 

化け猫の迫力にモノ◯怪を思い出したり、人に化けた猫が白髪で描かれていて化◯語を思い出したりと、今に通じる…というかどちらかと言うと今が昔に通じている、のだろうか、そんな繋がりを感じて嬉しくなったりもしました。ごめんなオタクで!

 

なおわたくしの様子。

f:id:log610mmm:20190503184330j:image

被り物でロゴの一部になれるぞ!

 

f:id:log610mmm:20190503184321j:image

日比谷公園の一角にいたリアル猫。すごい邪魔くさそうな視線を頂きました。ごめんな気付いてしまって!

 

 

ついでにお昼ご飯の様子。

f:id:log610mmm:20190503184327j:image

農園野菜とスーパーフードの15品目サラダ&デリプレート。写真じゃ伝わらない気がしますが野菜がめちゃくちゃてんこもりなので、これで案外お腹いっぱいになります。お味も美味しいしヘルシーだしで満足です(๑´ڡ`๑)でもデザートも食べたかったなぁ!

しかしどれがそのスーパーフードか分からなかった猫に小判感・・