むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

レイワ初め

なんだかんだで乗っかるミーハーです。

 

f:id:log610mmm:20190501222716j:image

令和初日の朝の空模様。なんだかあんまり見慣れないガサガサした雲で不穏な感じでしたが、まー見事に雨降りとなりましたねぇ。折りたたみくらいで済む程度だと思ってたけど普通の傘で良かったな…

元号が変わろうとそれで天変地異も突然変異も神がこの手に宿るもなく、そのめでたさがサッパリ分かっていない非国民です。まあ新しい時代になった…のは、やっぱりスゴイ事なのかなぁ

 

ところで、令和。その由来や正しい意味はさて置き単純に字面や響きの印象だけで見ると、個人的にはどうも… ドライなイメージが拭えません。しょーわ とか へいせい とかと比べると、なんか淡々としているというか。逆に殺伐ささえ感じるんですけど、わたしがヒネくれてるだけですかね〜

街頭インタビューで「平和な時代にしたいです」みたいな事言ってるヒトもいたけど、まあやってみてくれって感じです。ていうか元号が変わる変わらない関係なく平和にしといてくれると助かります(笑

 

そんな事を言ってられるのでたぶんきっと今も平和なのだろうな。