むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

赤レンガ倉庫と3月の終わりと徒然

もぉ来月で今年終わるんではってくらいの早さで過ぎ行く。

 

 

そんな今月最終日、

赤レンガ倉庫の「FLOWER GARDEN 2019」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭

春の名所、横浜赤レンガ倉庫「FLOWER GARDEN 2019」の見どころ!五感で花々を感じる24日間|横浜赤レンガ倉庫

出掛ける理由が欲しかった所で当イベントを発見。食べられるお花のご飯とやらが気になったので行ってみる事に。

 

頼んだのは「さくらラテ」と「ハナマンガイ」。

f:id:log610mmm:20190331143346j:image

 

↓お品書きの様子

f:id:log610mmm:20190331143420j:image

すごい勢いで写真がイメージだけどお味は美味しかったです。タイ米ってイイよね。さくらラテはちょっと罪の味でした…横浜駅から赤レンガ倉庫まで徒歩で往復したのでチャラにな… ならないかな… ていうかカオマンガイが思いのほか重いのな…)

 

しかしあり着くまでに、受け渡しカウンターで待てども待てどもお品物が出てこないというイベントが勃発したりもしました(慣れてきてる)

しばらく突っ立ってたら「まだ出てないですか?」と問われたので未だですと返答、ようやくドリンク登場。

…が、肝心のご飯がずっと出てこない。忙しそうだったので仕方ないかと思いつつも出てこない、というかドリンクサーバー以外に触れる気配がない。対応が少し落ち着いた頃、ドリンク片手にまだその場に突っ立ってる我に気付いた店員から衝撃の一言。

「何頼まれました?」

我「 …はい( ˙-˙ )?」

 

オーダーシート的な紙切れの存在意義とは??

ちなみにフラワーガーデンの方は、アレッて印象でした(※個人の感想です)

f:id:log610mmm:20190331200424j:imagef:id:log610mmm:20190331200432j:imagef:id:log610mmm:20190331200428j:image

 

ダイエットの行方

先月から2ヶ月間、鶏を食いプロテインと筋肉痛と共に生きた日々でした。お陰で体重体脂肪共にだいぶ下がって参りましたが、なんと延長戦に突入致します。

もちろん自分の意志でですよ(笑)だって数字は下がっても現物が有り余ってるんだもの!この2ヶ月でようやく土台が出来たぐらいだと思うのでもう少し頑張りたいと思います。運動ゼロからスタートしたんだからまあそんな甘くないじゃろ…( ˘ω˘ )

しかし今日のお昼もそうですが、そろそろ油断や誘惑、甘えが見え始めて来たので、ここで踏ん張らんとな・・

 

休日の運動量が格段に増えたのは良い副産物だと思っているけど(歩いてるだけだけど)、でも今は休日のどちらかにジム通いをしてるから連日動けるわけで、卒業したら2日もお出掛け出来るんだろうか…外に出る趣味でも作らないと無理じゃね?健康的に生きるってオカネかかるわぁ

 

 

そんなこんなで、こんな月日がもうしばらく続きます。しかし4月は仕事の方もゴタゴタしそう… はあ〜そういばヨシオさんも発売されてるんだよなぁ〜⌒⊂(  ⊃,A,)⊃ スパイダーマンとかダンボとかも観に行きたいなぁ

 

f:id:log610mmm:20190331211947j:image

今日見た不思議な雲… 雲なのか?飛行機雲っぽいけど。。なんか魚の開きみたいだ。