むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

シャレオツなコーシーを見つけたので買ってみたの巻。

カフェオレやコーヒー牛乳しか飲めなかった幼少期でしたが、大人になってから…いつ頃からかブラックコーヒーを飲めるようになったのですよね。クソニガ( ‘ᾥ’ )と思ってたのが美味しいと思えるようになったんだから、感覚や価値観の変化というのは不思議なものです。

とは言え今なお甘々のも普通に好きなので、大人舌になったのかどうかは怪しい(笑

 

f:id:log610mmm:20190323172618j:image

ドリップ用の粉末コーヒーが一杯分ずつパッケージされていて、それぞれ合う食べ物が違うんですって。こういう小さいのがバリエーション豊富に並んでるのに弱いと何度言ったら・・(そんなに言ってないかもしれない)

説明文を見て、単品で飲んでも美味しそうな「マイルド系チョコに合うやつ」と、「さわやかな朝に合うやつ(笑)」をチョイス。

 

早速「チョコに合うやつ」を飲んでみましたが、なんかそこらのブラックよりも少し口当たりがまろやかな気がして飲みやすいかも。甘みがある訳ではないんだけど… へー、おもしろ〜い。俄然他のコーヒーにも興味が湧くなぁ…1個160円ほどだし、今度また違うのを試してみようか。

 

さわやかな朝に合う方は明日飲んでみようと思うけど、午後の紅茶を午前に飲んでも良いのだろうか問題と似た疑問が生まれますね・・・