むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

スゥ〜〜〜〜〜〜

プストック再び。

前回お米が多過ぎたので、今日は減らしてもらいますよ。その分腹の足しとして、2種頼めるスープの内1つをお粥に。もう1つはトマトシチュー、鶏肉入りなのでたんぱく質補給に欠かせない。

 

私「ご飯、少なめの更に半分って出来ますか?」

店「少なめが150gなのでその半分ですとかなり少ないですよ、3口分くらいしかありませんが・・

私「あっじゃぁ100gで……」

 

 

カーン(敗北音)

 

いや違うんですよ、3口しかないのが問題なのではなく、むしろ3口でもOKだったんですよ、でも「3口だけ頼むって何?(笑)」みたいな空気を勝手に感じてしまって折れてしまったんですよ…うううーーー悔しい!

 

f:id:log610mmm:20190316204920j:image

お粥が泥のようだ…(申し訳ねえ)

お米が150から100になったところでそんな大差無いんだよなぁ、という事でここは後ろ髪を引かれつつ少しお残しさせて頂こう…とお米を避けてみましたがやっぱりダメでした_:(´ཀ`」 ∠):

ダメだよ〜〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ お米残せないよ〜〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ お茶碗の端に残されたお米がゴミとして捨てられるイメージに耐えられなかった。残すなら頼むな、押し切れなかったわたしが悪いのだ、という事で結局完食致しましたとさ!

 

正直パンを頼めば軽く済むのですが、腹持ちも重要なので出来ればお米を食べたいんですよね…くそーっ