むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ジム・初陣

満を持してジム通いが始まりました。

ジムとかトレーナーなんてポケモンでしか馴染みがなかったけど、ついに本物(?)の世話になるのか…ああ緊張する。

記念すべき初回、所要時間の大半を食事や諸々の説明で費やしましたが、まだ時間もあるという事で早速実際のトレーニングを体験する事に。

 

基本的にはこんなアスレチックみたいなマスィーンを使うようです。

f:id:log610mmm:20190209144531j:image

なんという現代の拷問器具。

こええ…

初回は「スクワット」を行なったのですが、やはり家で自分でやるようなものとはケタが違うぅ〜_:(´ཀ`」 ∠): 重りがあるので太ももへの負荷がすごい…脚を肩幅に開くタイプと、脚全体を大きくハの字に開いてガニ股屈伸をするタイプの二種類を行なったのですが、後者の方がずっとしんどかったし本日無事筋肉痛です。

 

でもフォームがとても綺麗だと褒められました(笑)ビギナーズラックってやつだな…

 

レーニング後は飲むタイプのプロテインをご馳走になりました。ここのプロテインは美味しい!と言う評判を見ていたので期待していましたが、とりあえず一番ヤバそうなメロン味をチョイス。結果マズイ(

なんだよぉ全然美味しくねえじゃねぇかよぉ〜一応完飲したけどよぉ〜〜〜 他のお味はもっとおいしいといいな・・

 

 

そう言えばカウンセリング時にご飯好きアピールをしたせいか(笑)糖質よりもカロリーを制限する方の食事制限が課せられたのはちょっと助かった。一食くらいならラーメンとかも食べられるのは嬉しいな〜(´-`)

そして案外トレーニングが楽しいのも救い。挫折しないように程々にがんばろ。