むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ぶらり鎌倉

f:id:log610mmm:20190202174744j:image

前々から気になっていたナッツのお店が鎌倉にあるという事で、散歩も兼ねて行ってきました。ほら、ナッツっておやつに良いっていうじゃない…タイミング的に丁度いいと思いまして(笑

 

せっかくなのでお昼ご飯も鎌倉で食べようと、検索で見つけた「鎌倉餃子UMINECO」なるお店へ。

f:id:log610mmm:20190202145546j:image

f:id:log610mmm:20190202174800j:image

餃子ランチ!餃子をこんなオサレな佇まいで食べたこと無いです。餃子は小ぶりで食べやすく、具材のお野菜の歯応えがあって美味かった〜〜(๑´ڡ`๑)てか小さい餃子良いですね、一口サイズでパクパク食べられる。

 

腹ごしらえも済んだので、当初の目的であるナッツのお店、「Groovy Nuts - 中目黒と鎌倉にあるナッツ専門店」へ。

f:id:log610mmm:20190202174816j:image

店内の両壁面にあるこの瓶詰めナッツの陳列棚、萌える。これらの中からお好みのナッツを選ぶことも出来ますが、わたしが気になっていたのはあらかじめパッケージされたシリーズの中の「ベーコンスモークドナッツ」。

f:id:log610mmm:20190202174826j:image

試食もしてみましたが間違いなく美味い・・・という事でとりあえずMサイズお買い上げ。おやつにするならただローストしただけのものの方が良いのだろうけど、こ、このくらいなら……

 

という事で目的も果たしたので帰路へ。やー鎌倉もぶらぶらするのが楽しい所ですよね、色んなものが店先に並んでいるので進みが遅くなります。お陰で全く予定に無かったがまぐちバッグを買ってしまった(笑

ついでに駅手前で大判焼的なものも買ってしまったよね・・・ちょっと変わり種具材のキーマカレーとハムたまご。。

f:id:log610mmm:20190202174837j:image

家帰っておやつに頂きましたが、ハムたまごうま。程よい塩気が好きなお味でした。

 

しばらく買い食いや食べ歩きとかも制限されると思うと寂しいけど、解禁されるまで誘惑に負けないように踏ん張るぞ〜