むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ほどよい難易度

コンビニにて、こないだ食べた「味付けの具体的な説明が無くパッケージの色や擬音から味を想像する」というヘンな斬新なポテチの新作と思しきものを発見したので、よりよく分からない方を選んでみました。

 

f:id:log610mmm:20181230010702j:image

…ちょっと難しくないですか。

もう1つの方は「緑色」「ピリ」「和」というヒントからワサビあたりの辛いモノだろうと思えたのですが(でもワサビっつーたら「ツーン」だよなぁ。山椒かなぁ)、「チャッ」で「豚」って何??

 

しばし店頭で謎解きしてしまいましたが(笑)閃きました、この水滴の絵と肌色っぽい色、そして豚と言えばトンコツでしょう!そして チャッ は恐らく豚骨ラーメンの湯切り音なのでわ!?(苦しくない?)

どうなのよ!と食べてみたところ多分トンコツで合ってる感じでした。うん…多分とんこつ… や、多分トンコツなんだけど正直ニンニク効きすぎてて前回の増し増しニンニク味と印象が被るんだわw

 

原材料名という大ヒントを見てもあまりピンと来なかったので、今作は個人的には面白かったです。次回作にも期待(笑