むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

おいしいお酒

ゆうべの晩御飯に肉を食べに行ったのですが、そこで飲んだお酒がとても好みで美味しかったので備忘録的に。

 

f:id:log610mmm:20181216012642j:image

向かって右。アマレットなんとかミルク(備忘録とは)という名前の、カルーアミルクアマレット、という感じのお酒です。独特の風味があって、濃厚で甘くてめちゃうまだったのです。

アマレットというのは杏の核を使ったリキュールだそうで、その杏の核は杏仁豆腐にも使われていると知って納得のお味。

実はわたくし、出先でメニューにあれば必ずと言って良いほど杏露酒を注文してしまう程度には杏露酒が好きなのですが、今後はこのアマレット系も探してしまうなぁこれは・・(๑´ڡ`๑)