むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

やっぱり アッ てなるやつ

ボドゲ部日誌1205。

昨日に引き続きゴブラーズくんです。観戦専するはずがそうは問屋が卸さず、集まった面子で総当たり戦が繰り広げられました。

 

f:id:log610mmm:20181205213546j:image

青がわたし、先行。定石っぽくまず真ん中にでかいのを置いてみたけど実際どうなんでしょ。

f:id:log610mmm:20181205213549j:image

相手が自コマ被せをしてきました。相手に被せるものだと思ってたのでちょっと面食らった。

f:id:log610mmm:20181205213559j:image

見られている…

f:id:log610mmm:20181205213603j:image

長男移動。

f:id:log610mmm:20181205213613j:image

とんとん

f:id:log610mmm:20181205213554j:image

ととん!

勝ち〜〜〜〜(σ'∀')σ*。・゜+.*

ひとりぼっちになってしまった末っ子くんが哀愁を誘います

相手さん曰く「自分に被せて伏兵を作ってみたいんだけどなー」とのこと。それが出来たらだいぶカッコイ・・・・・ん?あれ、もしかして出来たのでは…?w

 

他の人の対戦も眺めてましたが、あっという間に勝敗がついたり長引いたりと、得意不得意が出ますねぇ…基本的に被せた後は中身の確認はしちゃダメだそうで(そりゃそうか笑)先読み力と記憶力が試されますね。

 

f:id:log610mmm:20181205213609j:image

これもわたくしのプレイ、今度はオレンジです。

f:id:log610mmm:20181205213606j:image

「普段と違う感じでやろう」という事で、前半はちびっこ達がキャッキャする盤面に。

f:id:log610mmm:20181205213542j:image

ちっちゃいのが多いとかわいい。

f:id:log610mmm:20181205213552j:image

アッ

 

私談:カメラ越しに見てたからサイズ感が分からなかった

 

頭悪いのがバレるな………(時既にの可能性)