むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

11月の終わりと徒然

あっという間に残り1ヶ月で今年が終わる〜 今月も安定の光の速さで過ぎ去って行ったなぁ…いつの間に?という感じ。

本格的に長袖のお世話にもなり始めたし、夜更かししてる時の冷えが沁みてくる今日この頃、そろそろホットカーペットも出てきそうだけどそうなるとますます居眠りが捗ってしまう…

 

 

ルなんとかさんのお宅訪問

個人的に今月のメインはやはりそれよね、という感じでした。無気力週間があったのもあり、ひと月でクリアまで行かないという鈍行っぷりですが、現在夜間のみながら鋭意進行中です。ほぼ妄想記と化しているプレイ記、今日一区切りしてアップ出来るかと思ったけどちょっと間に合わなそうかな…

原作の記憶が良い感じに飛んでいるので、思い出を振り返りつつ(笑)じっくり堪能しています。肖像画オバケ達を始めとしてやっぱり世界観がまるまる好みで、あれこれ描きたいものも出てきていますがどうせ描ききれないので()クリアを先に目指す所存です。余力があったら描こー。とりあえずリメイクおめでと絵は下書きまで終わっているのでそこからな・・

 

ボドゲは遊べなかった( ತಎತ)

実は今月中に二度ほどボドゲカフェ行こうぜーというお誘いを投げたのですが、どちらも諸々の都合が付かず結局行けずじまい。わたしが年中暇人なのが露呈しただけじゃないか!もー!実際のところ予定というものがほぼ無くその都度生きてる感じですが何か

ちょっと意地になって来月もまた声掛けしてしまいそうだけどそろそろ暇アピールが過ぎる気がして尻込みもしてしまう(笑)ぐぬぬ。一人で乗り込む事も考えましたが、基本的に脳みそつるつるなのでよそ様に迷惑かける図しか思い描けないぜ

ゲームマーケットも前から興味はあったので、この際行ってみようか検討はしていたのです。会場のマップを見たり行き方調べたりはしてたのですが、人混み嫌いが祟って結局足は向かずでした・・ぐ、ぐぬぬ、この天性のめんどくさがりなんとかしてくれーーw

 

 

f:id:log610mmm:20181130222710j:image

11月の始まりごろに見かけた立派なうろこ雲・・・高積雲とやらの方かな?あんまり聞きなれない名前ですが「ひつじ雲」って別名があるんですね。かわい〜

 

はてさて残り1ヶ月、言うて何も変わらないひと月を過ごしそうですが、少しでも有意義に送れたらいいなぁ