むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

スマブラダイレクト18.11.1

…を、最近になって観ました。

色々とスゲー事になってて前のめりで見ていたのですが、

 

f:id:log610mmm:20181106040744p:plain

パックンフラワー参戦に勝るサプライズがあったか?というくらいに全部持ってった気がするんですけど、しかも早期購入特典とかいうプレミアムな位置付けだったらおめーもっとなんかリッチなキャラが居たんじゃないのかと思わざるを得ないのですがあえてのイロモノ 個人的には今年のベスト・オブ・グッジョブで賞です。スマブラ買う予定ないんですけど

元々案外多彩な種類(能力)があった、かつ過去作でのボスパックンのリソースがあったから実現したような気もしています。見たことのあるカゴも持ってましたしね(笑)知名度もあるのだろうし…とは言えやっぱりそれで決定したのもすごいなと思いました。プレイアブルキャラ化おめでとーっ

 

いやー…でもこれでパックンのミリキがより広く知れ渡りますね!!実はマリオキャラの中でも上位に入る程度にはパックン好きだったりします。基本的に口をカパーっとやってくれる子が好きなんですけど、可愛くないですか…?そして何気にかっこよさも持ち合わせていると思っているのですけど。どどど。

参戦ムービーでも見れますが、アピール(多分)の最後に一瞬 ニッ とするところとか、攻撃する時の歯の食いしばり方とか、植物のくせに舌やのどち〇こがあるところとか、無表情っぽいキャラが表情を見せるところとかたまらーん…構造がシンプルだからこそ挙動が引き立つと言いますか、ヘドバンするのとかすごくカッコよく見えます。そしてしゃがみ(多分)で植木鉢にスッポリするのとかめちゃくちゃあざといんですけど何あれ…そうかと思えばトゲも生やすわ毒も吐くわで(これ高ポイント)アグレッシブ満載・・うーん良いです。やっぱり動きがつくとキャラクターって光りますよね、あそこまで動いてくれるとますます好きになる〜イキイキしてるってすばらし〜〜

 

 

本編(?)のムービーも観ましたけど、お話気になりますねぇ。あのヒラヒラした物体はなんなのかしら…無数のハンドを従えて?いるのも強さを感じます(語彙力)

ほんとあの掟破りの世界観には毎度ドキドキしてしまうし、主題歌もまた荘厳で真面目に聴いたら涙腺に来そうな… フォックスが先頭に立っていたのもなんだか嬉しいし、ダックハントの犬君とか何ならただの犬なのに可哀想になってしまったけどw みんなのキャラが立っててほんとに観てて飽きません。すばらし。

あのムービーを見る限り一部のアンチが湧きそうな予感もしますが、陰ながら盛り上がりを期待しております。………スピリッツ?キャラをカスタマイズするのとか楽しそうだし、あの超集合のお祭りに参加したい気持ちもあるのですがー・・・・!過去作での放棄(格ゲー下手)っぷりを見るとやはり手を出しづらく…ぐぬぬ_:(´ཀ`」 ∠):

いやそれ以前にやるやる詐欺のある種の積みゲーが云々