むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

お菓子ももらうしイタズラもしてやるぞ

存在が既にハロウィンな子らを更にハロウィンさせました。ぶっちゃけいちばん頑張ったのは背景のパターンだけど今見ると密度の偏りが気になる…

f:id:log610mmm:20181031035332p:plain

それぞれ原作に準拠するともっとサイズ差がありそうですが、絵的なバランス(と好み)のためにちょっとウソついてもらいました。…そう好み。タイトルの垣根飛び越えてるのも好みの問題です。種族は同じだから大丈夫です(?)

だいぶ久々に描いた気がするので若干描き方を忘れていたけど、人間と違って関節やら重心やらで悩まなくて良いのと顔面のキャンバスが広い(笑)のとでまぁ描きやすいこと・・でも顔しかないので盛りセンスが問われるし丸描くの苦手なので、簡単にとは行かないんだよなぁ

 

最初は「ハロウィンと言えば!」のド定番所マリオシリーズから寄せ集めようかと思ってたんです。オバケ枠は彼らとして、魔女はビビアン、ミイラはマネミーちゃん、確かカボチャっぽいのも居た気がするし、コウモリ(ヴァンパイア)枠はちょっと弱いけどバサバサとか居るし、ガイコツはカロン骨クッパで〜とわりとメンバーも揃うのですけど、狼男に心当たりが無くてですね…今思い返すとフランケンもアヤシイ。そしてよく考えると狼男が定番なのかもアヤシイ

忘れてるのか自分が知らないだけのか分かりませんが、そもそもほ乳類系の敵が少なくて全然思いつかない。という事でその寄せ集め案はお蔵になったのでした。

というのも実際あるけど半分はたくさん描くのがめんどくさくなったからです(言わなくて良いシリーズ)

 

しかし適任を見つけられないのはちょっと引っかかる。なんか居たかなぁ〜