むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

おやつ作った

バナナブレッド、なるもののチョー簡単なレシピがあったので日曜に作ってみました。バナナやヨーグルトなどの馴染みのある材料とホットケーキミックスを混ぜてレンジでチンするだけ!めんどくさがりに優しい…

 

f:id:log610mmm:20181029195413j:image

↑カットして会社に持ち込み。ホットケーキミックスとバナナの優しい甘みが丁度良いし、くだいて混ぜたナッツの歯触りも嬉しい。

作りがシンプルなので具材を変えてアレンジするのも楽しいかも。芋とかリンゴとか、ココアパウダーとか混ぜるのも良さそうだなぁ

 

実は先週にも作っておりまして、自分の環境下だと規定の加熱時間ではちょっとネッチョリした仕上がりになる事が判明したので、その反省を生かして今回は最初から少し長めにチン。

…したら今度はしっとり感が余分に失われた気がするんですよね…粗熱を取るために放置し過ぎたのもあるかもしれない…ぎゅっとした分(?)食べ応えが増して良いんですけど、ううーんお料理は難しいぜ〜