むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

おだしのおあじ 10食目

本日の晩御飯は、結構久々な気がするお馴染みおだし東京。秋メニューが気になってるんだよなーと電車で移動中に選定を進め、焼き茄子につられて「女川産秋刀魚つみれと焼き茄子の梅おだし」に決定。わりと好きなんですよね茄子。揚げ茄子が最高。

が、席に着くなり早速注文したものの「先ほど完売しました」とかいう不運に見舞われたので「真鯖と根菜の焙じ茶粥」に変更しました・・いや、二択で迷ったのの一方だったので良いんですけど。いいんですけど…!

 

f:id:log610mmm:20181026221514j:image

お粥はトッピング付きスタイルです。葉っぱが目立ちますが、鯖のほぐし身と根菜…レンコンがころりころりと混ざっております。お茶漬けのお粥版、みたいな感じでしょうか、これまたお箸(スプーン)が進む優しいお味で美味しゅうございました!

しかしバカ舌なので焙じ茶の味は分からなかったよ…分からない程度なのが良いのかしら(しかも心の中で「せんじ茶」と読んでいた始末。声に出さなくて良かった)

 

美味しかったのだけどちょっと失敗したと思ったのは、トッピングのトマト?を全部入れてしまった事。これが結構主張の強い味なので、もう少し控えても良かったなーと思いました。

 

秋シーズン中はあとどれくらい食べられるだろうか…来週は多分二食は品川飯なので、内一食はまた焼き茄子チャレンジしに来ようかな。

ちなみに内一食はカレーと決まっているのです(笑)こちらも秋メニューを食べるんだー